見出し画像

【学び】【お金】高額商品に手を出しそうになったときに考えたいこと3選

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」





みなさんは、
高額商品を買ったことはありますか?


高額商品の定義は?と言われると
人にとってさまざまですが、

「高いな」
と感じてしまう商品一般のことを
指すことにします。


この記事では
特にセミナーや自己啓発など

学びに関する高額商品のことについて
お話しします。


私は正直に言うと、
過去に高額商品を購入したことがあります。

しかし、
いくつか買ったうちで

うまく使いこなせたものもあれば、
そうでないものもありました。


うまくいくときは何がうまくいったのか?
そして、
なぜ上手くいかなかったこともあったのか?


自分の体験を振り返ってみると
次の3つのポイントに
絞れることに気が付きました。

逆に言うと
この3つのポイントに沿って考えれば

大きな失敗をしないと言う確信が、
自分の中で生まれました。

もし、
高額商品を買おうか迷っている方がいれば、

次の3つのポイントを
考え直してみてください。

あなたはこの3つのポイントについて
どう考えますか?

この記事でわかること

✔️高額商品に手を出しそうになったときに
 考えたいこと3選

ここから先は

1,737字
この記事のみ ¥ 330
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?