- 運営しているクリエイター
記事一覧
今書いた文章に、未来のあなたは救われる。
わたしの文章で、あなたの夢を叶えたい。
これは、私がライターになった頃から、ずっとやり遂げたいと思っていることで、
人生をかけて成し遂げたいことのひとつ。
その手段として...
10年以内に、
ベストセラー作家になる!
ことを、本気で夢見ています。
今は全てそのための経験だと思い、毎日を過ごしています。
今回のnoteは、そんな私が夢を叶えるために少しずつ取り組んでいることについて書いて
「noteってどうやって使ったらいいの?」ネット音痴の母でもわかる!人生を変える、note活用方法
2024年こそ、夢を叶えませんか。
インプットとアウトプットを最大化して、
人生をもっと楽しみませんか!
明けましておめでとうございます。
moonです。
前回、「母にCANVAを教えたよ!」記事を書いたら 、思った以上の反響がありました。
\こちら!/
Xにてたくさんのコメントをいただいたので、「おお、これは需要があるのか?」と思いまして…。
試しにXで、50代〜の方々向けに「他にも知
【note】よくご覧いただいている10の記事をまとめました。
「自信作」が読まれるわけではない。
「時間をかけたもの」が読まれるわけではない。
「誰かのために」を意識し続けることが必ずしも良いわけではない。
最近noteを書いていて思うこと。
それは、
コンテンツは、不完全で未完成のものの方が美しいのかもしれないということ。
何日もかけて推敲を重ねupした渾身のnoteよりも、スマホでチャチャッと10分くらいで書いた記事の方が読んでもらえる。
理由は
1冊の手帳が人生を変える、はガチです。
紙の手帳は、神の手帳だと思うー。
私が初めて、紙の手帳と出会ったのは、中学2年生の頃。
それまでは「手帳を書く」なんて習慣はなかった。
手帳に書くような用事なんてものも、ほとんどなく。
(せいぜい部活の予定とかテストの予定くらい...だけどそんなものは学校指定の生活帳で事足りた。)
15歳の誕生日。弟が、手帳をくれた。
なぜそのチョイスだったのか、いまだによく分からない。
昔から、自分の