思い込みは変わる

こちらに来た時は、「一週間できるかしら」と思い、食事なども自分で作っている時は、私の好きな物を一品入れて作っていましたが、こちらでは私の苦手な物も入っていましたので、「これは食べられるかしら」と思いました。

でも不思議に口に入っていきました。

2日目のお昼だったと思いますが、食事をする時、手を合わせてしまい、なぜか涙が出てしまいました。

食事をいただくのに、こんなにありがたくいただいたことはありませんでした。


私の母と父の内観の後、実の父、主人に対してやってきましたが、このようにいろいろ思い出したことはありません。

実の父に対しては、顔も見たこともありませんし、どんな人かも分かりません

でも父が亡くなるまでずっと(特に小さい頃)恨んでばかりいました。

亡くなったのを聞いてお参りに行った時も涙も出ませんでしたが、内観でいろいろ調べてみますと、私のことをいつも考えて、見守ってくれていたことに気づき驚きました。


主人に対しては、私ほどわがままでどうしようもない妻はいないと思いました。

いつも私のことを考えて、やっていただいたのに、それを反対に受け取っておりました。

何から何までわがままのし通しでご迷惑をかけていた私を受け入れて下さっていたとわかりました。


これからもっと気づく
ことがたくさんあると思いますので、内観を重ねて、一人でも多くの人に対して調べていきたいと思います。

いろいろありがとうございました。

 (千葉県 39歳女性 主婦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?