心と身体の自然の動き

穏やかです。

私にとって必要な時に来させていただけたんだなと感じています。

今までの自分の生きてきた道を淡々と振り返って、たどっていくうちに、
「あーこれでよかったんだ」
「何一つダメなこと無駄なことはなかった」
「すべてOKなんだ、良しなんだ」
という気持ちにやっとならせていただきました。


一週間の間に、こんなにいろんな自然の表情を見せていただけたことも助けになりました。

面接が終わって窓を開け、外の情景を見るたび、時が流れていることを知りました。

時計の針が休む暇なく動いていることも新鮮でした。


自分は母なんだ、母親なんだ、娘のままで生きるのはやめよう、あるがままを受け入れて自分を与えていく生き方に入りたいと、静かに思いました。

よしやろう、頑張ろう、というような力の入った気負いのあるような気持ちではなく、朝になったら自然に目が覚めるような、そんな心境です。


心のこもった温かいお食事に感謝します。

15時間の内観の中で、三度のご飯が差し入れられるととてもホッとする気分でした。

便秘することなく、枕の違う場所で一日を送れたのは、この20年間(過食と下剤乱用)の中で初めての体験です。

身体の回復がこれからの私を助けてくれると思います。


5日目夜の先生のご助言に感謝します。

今の自分でいいんだと思いました。

すーっと内観をするのが楽になりました。


最終日に入浴させていただき、本当にさっぱりさせていただきました。

恵みの8日間でした。

ありがとうございました。

(高知県 38歳女性 主婦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?