見出し画像

note素人が開始17日目でフォロワー数急上昇ランキング日本8位になった話とその方法論について

《2020年6月21日 追加記載》

まず最初に本稿をご覧頂きありがとうございます。この記事は、以下記載リンクの非公式のnoteフォロワー数急上昇ランキングにて、上位にランクインした際にテンションが上がって書き上げました。

記事画像の通り、当時のフォロワー数は200名弱でしたが、そこから約1ヶ月が経過して、現在のフォロワー数は1000名を突破しました。

この記事がまもなく売り切れ次第、また新たにフォロワー戦略に関する記事を出しますが、そこで書く内容は、ここに書いた内容と本質的には全く同じです。ただ本記事を購入してくださった方からの質問やさらに1ヶ月経過して気付いた改善点を反映して、より取り組みやすいように工夫は凝らします。

また、この記事を購入して下さった方が追加で買わないで良いように追加したコンテンツや改稿した内容は本記事にも反映しますので、残りわずかですが、まだの方は安心してこの記事もお買い求めください。

では、新たに書く記事でお会いしましょう。待ちきれない方は、この記事を読み進めて下さい。新たなフォロワー戦略記事を出す前にこの記事は有料部分含めて改稿致しますので、束の間ですが最新情報をフライングゲット出来ます。

Coming Soon…

2020年5月24日。5月8日にアカウント登録をしてから17日目の出来事。とある一人の気楽に生きたいと願う社会人が、一つの偉業を達成した。

「フォロワー急上昇ランキング日本8位」

この事実は、偶然の産物ではない。かといって、フォロワーを買ったり、あるいはnote新規登録時の「人気のクリエイター」に表示されるようになった訳でもない。

いざ蓋を開けてみると、がっかりするぐらい単純明快な方法で達成した事実である。しかし、がっかりするぐらい単純明快だからこそ再現性がある。今日はそんな胡散臭い情報商材のような謳い文句から始まりからスタートする、少し勉強になる記事です。

★今週のMt.騒ぐほどでもあるニュース

noteには、非公式の人気ランキングサイトが存在します。(https://note-ranking.userlocal.jp)

そのフォロワー数急上昇ランキングで、5月24日に「日本8位」となりました。同時に、人生で初めてホリエモンに勝てた日でもあります。(そういう事は軽はずみに言うものではない。)

画像2

内容としては、「フォロワー前日比 +76人」

画像3

Screenshot_2020-05-24 Mt KYOの詳細ページ note人気ランキング

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、noteには多くの著名人の方がいらっしゃいます。しかし、デイリーのフォロワー増加数という切り口で見ると、日本トップクラスでも「+100人」前後と決して超えられない壁ではないのです。(TwitterやYouTubeなどで勢いのある方は、数万人レベルで日々増加していますよね。)

私はそこに目をつけて、なんとかこのランキングでトップを取れないかと考えて実行しました。というより、今もなお日々挑戦しています。

では、どのような方法で実践したのか。その方法論をご説明していきます。ただし、記事を購入していただく前に「購入目的」と「記事の内容」にミスマッチが無いように記事の目次を公開します。

【目次】
①「フォロワーを増やすには、積極的にスキをすればいい」って聞いたけど、それは本当?
②フォローしてもらうには誰にスキをすれば良い?
③aパターンの人はどこにいる?
④このマーケティングにおける心掛け
⑤最後に

また、この記事が悪徳な情報商材とならないように、情報にお金を払う事に免疫がない方はまず以下の記事をご覧下さい。

悪徳情報商材となりたくないので、「この記事を書いた事で、フォロワー数が爆増しました!だから皆さん、こういったタイトルの有料記事を販売しましょう。」とは、決して書いておりません。

また、返金可能な設定にしておきますので、内容に満足いかなければ返金致します。これで不安なくこの記事を手に取れるかと思います。内容がダメなら返品すれば良いだけです。

最後に大切な事をお伝えします。

この方法論の趣旨は、あくまで「どのように考えてどのように実践したら、どのような結果がでたのか」という事実にすぎません。なので、「これをやったらあなたもフォロワー日本一!」と煽るつもりもありませんし、読んでからの行動は本人次第だと思います。

ですが、事実ベースの情報から考えを巡らし、仮説を立てて行動する。その結果を振り返って、次の行動に繋げる。このサイクルは普遍です。この記事がそんなサイクルの台風の目になれば、幸いです。

ここから先は

2,093字 / 5画像

¥ 500 (数量限定:残り 2 / 10)

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)