記事一覧
ターゲティングのお話
どーも。
沖縄の広告会社でプランナーしてるおっさん「みやぷら」です。
ターゲティングって広告をつくっていく上だけじゃなく、
色々とアクションをしていく上で、とっても大事なことだなーと思っています。
誰に向けて、何を言うか。
を考える時、やはり「誰」を想像することが重要で、全然見当違いのことを言ってもリアクションはしてもらえません。
でもやっぱ、クライアントさんの気持ちになると、お金をかけて
追いかけられる日々とtogetherな話。
どーも。
沖縄の広告会社でプランナーしてるおっさん「みやぷら」です。
今日は、追っかけられすぎ問題について。
日々アルゴリズムが進化して、ネット上で広告に追いかけられる広告屋としてめんどくさいなー、と思って生きています。
こういった仕事をしているので、ある程度仕組みも理解している分、普通よりイライラしないハズなんですけど、検索ワードによっては鬼のように追いかけられます。
先日、あまりにも追い
「イイ感じ」づくりが、マーケティングだと思います理論
どーも。
沖縄の広告会社でプランナーをしてるおっさん「みやぷら」です。
早速、プランナーっぽいことを投稿しておきたいなー、と思っての記事です。
マーケティングのお話。
世の中的に「〇〇マーケティング」みたいなビジネス書がたくさん出版されたりしているので、いまさら感があるネタだとは思いますが、いまいちよくわかんないなー、という方に向けての投稿です。
というのも、お仕事で「マーケティング」って
プランナーしてるおっさんnoteを始めてみました
はじめまして。
沖縄の広告会社でプランナーをしている「みやぷら」と言います。
いまさらながら、noteを始めてみました。
とりあえず、お仕事っぽい記事とか、それに類する記事とかを綴っていこうかな、と。
ちょっとテスト的な意味合いも含めて。
軽めな自己紹介。
地方の広告会社でプランナーと管理職的なことをしています。
プランナーと言っても地方なので、特定された領域のプランナーではなく、「考え事