見出し画像

プランナーしてるおっさんnoteを始めてみました

はじめまして。
沖縄の広告会社でプランナーをしている「みやぷら」と言います。

いまさらながら、noteを始めてみました。
とりあえず、お仕事っぽい記事とか、それに類する記事とかを綴っていこうかな、と。

ちょっとテスト的な意味合いも含めて。

軽めな自己紹介。
地方の広告会社でプランナーと管理職的なことをしています。

プランナーと言っても地方なので、特定された領域のプランナーではなく、「考え事一般担当」という感じで機能しています。
なので、
ストラテジックプランナー
マーケティングプランナー
SPプランナー
クリエイティブプランナー
WEB/SNSプランナー
リサーチャー
とかだけでなく、
クリエイティブディレクションだったり、
映像系のプランニングだったり、
イベントのプランニングだったり、
番組企画つくったり、コピー書いたり、あと作詞とかw
色々です。

東京みたいに業務領域が細分化されていないので、
一人で何役もやらなきゃいけない苦しさもありますが、
やりたいことができる楽しさの方が大きいってのがあって、
ずっとこの仕事を続けています。

仕事中、
こんな実験的にnote立ち上げても
怒られないのもこの仕事の特徴だと思いますw

noteの機能を探りながら、
ちょいちょい触っていこうかと思います。

ちなみに、
いま設定しているヘッダーは、
最近フォトショで実装されたAIによる画像自動生成でつくったものです。
お題は「モンハンしてるおっさん」

いつもSNSのヘッダーだったり設定するのめんどいなー、
と思ってたんですが、この機能が実装されて助かりました。

まだAIがビミョーなところが素敵です。
でも、なんてことないお題だとけっこう使える画像を提示してくれる優れもの。
例えば「南国の海」みたいなヤツ。
なので、企画書つくる時とかは最近重宝しています。

少し長くなってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。

また、次回の投稿記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?