見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「成功への第一歩は好奇心✨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

人生50年、
↑も生きていれば知らんことなんて
もうないやろ?!

そんな風に勝手に思い込んでいるもので
何か新しいことを知ろうとは
なかなかならないもの💦

いやいやいや、
こんな歳になっても一歩踏み出してみると
新しい発見の連続ですよ💨

↑なんて、こんな歳(51歳)になっても
しみじみと想うわけです。

でも好奇心というアンテナが
立っていないと…

右から左へと受け流す💦


僕が知らんかったことも
前に一度は聞いたり見たりしていた
可能性は高いです!

きっと単に
認識できていなかっただけ💦
↑なんでしょうね💨

情報が溢れている時代ですし
調べようという気持ちさえあれば
何でも知ることができます。

しかも文字だけでなく
最近では動画で詳しく解説してくれてる
人も多いわけです。

とはいえ
わざわざ興味もないことを
知ろうとは、

誰もなりませんよね💦

でも多くの場合
自分の興味のあることすら、

新しいことを
知ろうともしない?!


例えば僕は健康オタクですが
そんな健康知識でも
最近になって知ることも多いわけです。

オタクが故に
自分の知識量に対して
溺れていたのかもしれませんね💦

こういう段階からでも
新しいことを知ると
当然のこと、

✅新しい行動に繋がって行く💨

僕自身も
新しい行動に対しては
腰が重いところがありますので…^^;

好奇心を持ち続けることを忘れない✨


これだけは
強く肝に銘じておこうと
想うわけです💨

好奇心を無くしてしまうことが
✅人生下り行きの列車に乗る!
↑ことの始まりな気がします。

好奇心を無くしてしまうと
✅現状維持をしてるつもりになる?!
↑そして退化していく…

そんな経験を
僕は幾度となくしてきました💦

そして気付かせてくれるのは
いつでも、

✅好奇心✨

そんな気がするんですよね♪
だって…

子供の頃は
好奇心の塊だった💨


行ったことがない場所も多かったですし
経験したことも少なかった時代、

仕事すら
経験がないわけですから
勤めることに対しても、

希望で
満ち溢れていました💨

それは正に好奇心✨

そして好奇心を持てば
いくつになっても人生が光り輝いて
見えるはずですよ💕

行ったことがない場所だって
まだまだ沢山ありますよね?

経験したことがないことだって
沢山あるはずです💨

ならば
そんな新しい出会いに対して
ドキ💕ドキ💕💕ワク💕ワク💕💕

心を躍らせましょうよ♪
いくつになってもね♪♪

・・・・・・・・

先日、
こんな記事を描いてみました↓

僕自身も
自分の生まれの悪さなどを
嘆いていた時代もありますが、

人は誰もが
同じ条件に立たされているわけです。

それが↓
✅今いる所に成功なんてない!

誰もが
✅これから向かう所にしか成功なんて存在しない!
↑ことなのです。

これだけは
どんなに生まれが良くても
最初から大金持ちであっても同じ条件💨

ならば
最初の一歩を踏み出すには、

✅好奇心💕💕

これがキッカケになることは
間違いありません。

常に好奇心というアンテナ立てて
いつでも新しいことを知る!

そして新しい挑戦を続けていけば
成功なんて度々、
向こうから訪れます。

だって、好奇心を持つこと
それこそが人生、

上り行きの列車の
片道切符なんですからね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?