上質な世界観が一撃で吹き飛ぶ💨
今回は、
「2枚目の画像がTOPに採用されるカラクリとは?!」
について、つぶやきます。
・・・・・・・・・
例えばですが
本日は特別な記念日としましょう✨
素敵なパートナーと
都内某所の高級ホテルの最上階♪
ドレスコードにも非常に厳しい
抜群の夜景が愉しめる
とても高級なレストラン💕
そんな上質な
レストランの個室に
案内された2人が目にしたものとは?!
もちろん綺麗な夜景と
素晴らしい料理…のはずですが💦
壁にはこんな貼り紙が
されていたら
どんな気持ちになるでしょうか?!
いやいや、
そんなことは
わざわざ明記しなくても
ほとんどの人は
勝手にマナーを守りますよね?!
しかし、一方で
出入り口付近やトイレ等には
そのような注意事項が
しつこいほどに
明記された店舗も多くあります。
この違いは一体、
何なのでしょうか?!
上質な空間では
ほとんどの人が勝手にマナーは守る!!
これはもう本当に
紛れもなく事実ですよね?!
そんな上質な空間だから
お上品な人だけが
集うということでもありません。
僕みたいな一般市民だって
たまには
そんな店にも行きますよ💦
例えばファミレスで
だらしないタイプの人でも
高級フレンチなんかに行けば
言われなくても
ビシッとしてしまうものです💨
そのような高級店に
注意事項がビッシリと書かれたPOPが
ベタベタ貼ってあったらいかがでしょうか?
もうそんな空間は
上質ではなくなってしまうのでは
ないでしょうか?
つまり、
ラグジュアリーな世界観が
一撃で吹き飛んでしまうような
致命的な大失敗です。
それなのに…
BUYMA(バイマ)の中には
そんな凡ミスをしている人が沢山います!
戦略もなく
手法だけ身に付けてしまった人が
やりがちなミスですが…
BUYMA(バイマ)で
一番よく見かける注意事項が↓
いやいや、
キャンセル率を心配する
気持ちは少し理解できますが…^^;
あろうことか
お客様の都合だという理由で
キャンセルするとまで
明記してあることがほとんどです💦
これではラグジュアリーな世界観を
一撃で台無しにする
お粗末な手法と言わざるを得ません!
それどころか至る所に
注意事項を
明記しまくっているばかりか…
お問い合わせ対応の
テンプレートにまで明記してる💦
そんな超!強面な出品者さんが
多く存在しています。
しかも更には
わざわざそのような
注意事項を明記した画像を作成して
商品画像の2枚目に
アップロードしている人も
よく見かけます。
そんな出品者さんは
こんな事実も
知らないんだと思いますよ…
英語版BUYMA(バイマ)では
2枚目の商品画像がTOPに選択される!!
英語版BUYMA(バイマ)では
2枚目の画像が
TOP画像に選択されます。
その仕組みさえ
知らないようですね…^^;
海外ユーザー様は
シンプルな画像を好むとかいう理由で
英語版BUYMA(バイマ)では
2枚目の画像を
✅TOP画像として採用している!
そんな
英語版BUYMA(バイマ)を
見てみると
TOP画像が
注意事項を明記した
画像になっている人が多くいてます💦
これでは機会損失も
かなりのレベルだと思いますが、
本人は
気付いていないだけに
余計に厄介な問題ですよね💨
ラグジュアリーな
世界観云々を超越する💦
↑ぐらいの大失態ですよね…^^;
・・・・・・・・・
キャンセル率を気にするあまり
自分だけが安心したい?!
それでは
✅顧客目線を全く無視💦
↑してしまっています。
これではどれだけ
BUYMA(バイマ)のアカウントを
上質に彩り、
出品ページや
画像編集を創り込んだとしても
全て台無しですよ💨
それで仮に
売れている人がいるとしても
それは単に早い段階から
BUYMA(バイマ)を始めたという
先行者利益があるだけです💨
そんな先駆者さんたちならば
今からBUYMA(バイマ)始める人でも
正しく攻めれば簡単に捲れます。
既にやってしまっているとすれば
直ぐに改善してみて下さいね!
ハイブランド品を
扱う上で一番重要なことは?!
上質な世界観です♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^