見出し画像

願望実現の超法則:成功者が必ず守る引き寄せの極意

「潜在意識と宇宙の力を味方にして、成功を手にする究極のガイド」


願望が叶いやすい人とそうでない人の違い

~引き寄せの法則を最大限に活用するために~

ワンネスライトワーカー
スピリチュアル催眠術講師
サイキックヒプノコンサルタント
南 美佐子です。

今日は「願望が叶いやすい人とそうでない人の違い」
について、引き寄せの法則をテーマに深掘りしていきます。

この法則は、一見シンプルなようでいて、
実は非常に奥深いものです。

この記事を通して、引き寄せの法則をもっと効果的
に活用するための方法を学んでいきましょう。


1. 引き寄せの法則とは何か?

引き寄せの法則は、私たちが発する波動が、
同じような波動を持つものを引き寄せる
という宇宙の普遍的な法則です。

これを理解するためには、まず「波動」
という概念を知る必要があります。

波動とは、私たちの感情や思考、信念
が生み出すエネルギーのことであり、
それぞれが特定の振動数を持っています。

これらの波動は、目には見えませんが、
確実に私たちの周囲に影響を与えています。

例えば、ポジティブな感情を持っているときは、
高い波動を発しており、それに見合った
ポジティブな出来事や人々を引き寄せます。

一方、ネガティブな感情を抱えているときは、
低い波動を発しており、それに見合った
ネガティブな出来事や人々を引き寄せてしまいます。

これは、「類は友を呼ぶ」や「気が合う」
といった古くからの言い伝えとも一致しています。


2. なぜ願望が叶わないのか?

引き寄せの法則を信じて実践している
にもかかわらず、なかなか願望が叶わない
と感じることはありませんか?

その原因は、表面的な思考ではなく、
潜在意識が本当の現実を創り出している
からです。

例えば、「もっとお金が欲しい」
と願っているのに、なぜかお金に困り続ける人
がいます。
これは、潜在意識の中で「お金がない」
という不足感が強く根付いているため、
その感情が現実化してしまっているのです。

ここで重要なのは、ただ「お金が欲しい」
と思うだけではなく、「自分は十分に豊かである」
と心から信じることです。

この信念の違いが、願望が叶うかどうか
を決定的に分けるのです。

ポジティブな思考を持ち続けることは
もちろん大切ですが、それ以上に、
潜在意識の深層にある信念を変えることが必要です。


3. 潜在意識を変えるための具体的な方法

では、どうすれば潜在意識を
ポジティブな方向に変えられるのでしょうか?
以下に、具体的な方法をいくつか紹介します。

3.1 アファメーション

アファメーションとは、自分に対して
肯定的な言葉を繰り返し語りかけることで、
潜在意識を再プログラムする方法です。

例えば、「私は豊かさを引き寄せる」
「私は愛される」といった言葉を毎日繰り返す
ことで、潜在意識が徐々にその言葉を信じ始め、
現実にそのような状況を引き寄せるようになります。

3.2 ビジュアライゼーション

ビジュアライゼーションは、望む現実を具体的
にイメージすることで、そのイメージを現実化さ
せる方法です。

例えば、豊かな生活を送りたい場合、
毎日数分間、自分がその豊かさを享受している
シーンを頭の中で具体的にリアルに描きます。

重要なのは、単にイメージするだけでなく、
その時に感じるであろう感情(喜びや感謝など)
も同時に感じきることです。

3.3 感謝の練習

感謝の気持ちを持つことは、波動を高め、
引き寄せの力を強化するための強力な方法です。
毎日、自分が感謝できることを3つ書き出してみましょう。
それがどんなに小さなことでも構いません。

感謝の波動は非常に高く、ポジティブな現実
を引き寄せる力が強いため、日々の実践が
とても大切です。

3.4 ネガティブな感情を手放す

ネガティブな感情を抱えていると、
それが低い波動を発し、同じようなネガティブな状況
を引き寄せてしまいます。

これを防ぐためには、まず自分がどのような
ネガティブな感情を抱えているかを認識し、
それを手放すプロセスを学ぶことが重要です。

例えば、瞑想や呼吸法を活用して心を落ち着け、
ネガティブな感情を意識的に解放することが有効です。
満月の夜はエゴの声が小さくなるので
大変、お勧めです。

手放すためには、感じ切る、ということも
大事です。ネガティブな感情を嫌うことなく
しっかり、感じてあげましょう。
ネガティブは感じ切るとポジティブへと
自動的に変わっていきます。


4. 本当の自分とのつながりが鍵

引き寄せの法則がうまく機能しない理由
の一つに、私たちが本当の自分と繋がっていない
ことがあげられます。

本当の自分とは、愛や宇宙のエネルギーそのもの
であり、無限の創造力を持っています。

しかし、現代社会では外側の世界にばかり
意識を向けてしまい、本来の自分とのつながり
を失ってしまうことが多いのです。

例えば、SNSで他人と自分を比較したり、
外見や成功に対する社会的な期待に応えよう
とすることで、私たちは本当の自分を見失いがちです。

こうした外部の影響を断ち切り、
本来の自分と向き合う時間を持つことで、
内なるエネルギーと再び繋がることができます。

4.1 本当の自分に戻る方法

本当の自分に戻るためには、定期的に
自分自身と対話する時間を持つことが大切です。
例えば、(書く瞑想)を行い、心の中で感じている
ことを紙に書き出すことで、自分の内面を整理
できて客観視をすることができます。

また、自然の中で過ごす時間を増やすこと
も効果的です。自然は私たちをリセットし、
本来のエネルギーを取り戻すのに
最適な環境を提供してくれます。
好きな場所に旅行に行きましょう。
海や山や公園に出かけましょう。
ペットと遊んで過ごすのもお勧めです。


5. 実際の成功事例から学ぶ

最後に、引き寄せの法則をうまく活用して
成功を収めた実例をいくつかご紹介します。

これらの事例から、どのようにして
引き寄せの法則を実践すればよいのか、
さらに深く理解することができるでしょう。

5.1 夫婦関係の改善

あるクライアントさんは、長年夫婦間の
コミュニケーションがうまくいかず、
性格の不一致だと思って、そのことで
悩んでいました。

引き寄せの法則を学び、自己否定を手放し
嫌っている自分自身を認めました。
本当の自分と向き合うことを実践した結果、
夫婦間の関係が劇的に改善しました。

彼女は、夫との関係を良くしたいと願いましたが、
その裏には「夫は私を理解してくれない」
という否定的な信念が隠れていました。
でも、理解してないのは本当の自分自身
と宇宙の仕組みでした。

過去の信念を手放し、
自分が自分を理解することで
夫に対して感謝と愛の波動を送れる
ようになりました。
すると・・・
夫の方から話しかけてくれるようになり、
二人の関係は以前のように親密になりました。

5.2 経済的豊かさの実現

別のクライアントさんは、長年お金の問題
に悩んでいました。

彼はいつも「お金が足りない」という
不足感を胸の中に抱えており、
その結果、引き寄せるのはいつも不足と不安でした。
彼がおこなったのは自分の不足感を
「豊かさの意識」に変えることでした。

毎日、自分がすでに持っているものや、
少しでも豊かさを感じる瞬間に感謝すること
から始めました。

お気に入りの本を持ち
お気に入りの喫茶店に通って読んだり
豊かな気持ちになるアファメーションの
入ったYouTubeを見るようになりました。

こうなったらいいな、と思うような
アファメーションやビジュアライゼーション
も始めたのでした。
豊かな未来を具体的にイメージし、
その感情をリアルに感じることを意識しました。

数ヶ月後、彼のお金の問題は徐々に解決して
ついには副業からの収入が安定して
経済的な豊かさを実現することができました。


まとめ

願望を実現するためのカギは、
引き寄せの法則を理解し、
日々の生活に取り入れて
それを継続することです。

波動の法則を活用し、潜在意識を
ポジティブな方向に再プログラムする
ことで、あなたも願望を現実にする
ことができることでしょう。

最も大切なのは、
自分自身の内側と向き合い、
本当の自分と繋がることです。
本音をないがしろにせずに
大事にすることです。

その結果、外側の現実は自然と
あなたの内側の世界を反映するようになります。

ぜひ、これらの方法を試し、
あなたの人生をより豊かで
満ち足りたものにしていってください。

私も現実創造することで
引き寄せの法則が発動して
幸せになれました。


願望実現のプロセスは、まずは、
自分自身との対話から始まります。
本心としっかり向き合ってみてください。
この記事が願望実現の一助となれば幸いです。

あなたの幸せを心の底から願っています。


2024年9月2日

ワンネスライトワーカー
スピリチュアル催眠術講師
サイキックビジネスコンサルタント

南 美佐子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?