見出し画像

はちみつレモン(キウイ)バナナヨーグルトナッツ

あ、これは違ったわ………

こんにちは ナッツとヨーグルトにハチミツとレモンをかけて食べることが多いメルカです。

これまで多くのナッツ&ヨーグルトの組み合わせを試してきました。


ですが何でもかんでも相性が良いという訳ではありません。
この記事とかそうですねw


たとえ栄養学的に悪くない組み合わせであったとしても美味しくなければ続きません。
今回のはその失敗例の1つですw

ヨーグルトは脂肪0のものを使用。
主役はフルーツが担うのでヨーグルトはとろみ係にしました。
ナッツ&ヨーグルトは主役と引き立て役をきっちり分けた方が良いことは前回のプロテインで学んでいます。
バナナとキウイを投入します。

ヨーグルトを入れてその上にバナナとキウイを投入。
隙間を埋めるようにナッツをパラパラかけてレモンとハチミツで整えます。

完成♪

食べてみると………

微妙でした…。

なぜなのかを考えてみるまでもなくキウイでした。

バナナは悪くなかったです。
バナナは甘味の主張が強いです。
ナッツととろみに徹した脂肪0のヨーグルトとの相性はばっちりでした。

ですがキウイというフルーツはすっぱさも内包しています。
甘味の強いキウイであったならまだ良かったのかもしれませんが、今回のキウイは少しの甘味とそこそこのすっぱさがあったのでバナナやナッツと喧嘩してしまいました。

物にもよるとは思いますが、今回のキウイはバナナやナッツ、あとハチミツとの相性も悪かった気がします。
甘酸っぱさのベクトルがあっち向いていたような…これが好きな人もいるのかなぁ?

結論、バナナの甘味を引き出すのではちみつレモンと食感の違いを引き出すナッツとの組み合わせは良かったです。

上記の食材でもしキウイを入れるならヨーグルトとキウイだけで良いかもしれません。

また一つ学びました♪

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)