見出し画像

無塩ナッツの蜂蜜掛け

悪魔的美味しさ!

こんにちは甘いもの大好きメルカです。

このnoteは日々のことや漫画のことなど幅広く発信している雑記ブログとなっております。
ちょっと時間が空いた方やお暇な方はぜひ読んでいってくださいね。

楽天市場を眺めていたら蜂蜜漬けのナッツが売っていました。
これ美味しそうだな~でも食べきるの大変そうだし微妙に高いよなぁ。

と思って何となく敬遠していた状態。

ふと思いました。

これと同じは無理でも似たようなの食べられるんじゃない?

余っていた蜂蜜と無塩ナッツを使ってやってみました。


画像2

食べる。

う、び、美味っ( ゚Д゚)

画像3

食べすぎた日や、その翌日の1食の置き換え用に買っているナッツ。

画像3

これにその辺のスーパーで売っている蜂蜜を掛けるだけでこんなに美味しいとは。

今までほとんど料理とかせず、トーストとかホットケーキとかにしか使ってこなくて微妙に余っていた蜂蜜。
これからはナッツにもかけることにします。

材料はナッツと蜂蜜だけ。

ナッツだけだと味気なくても蜂蜜かけるだけでこんなに美味しいとは…!

ナッツは油分があり血液の循環を助けてくれる。
蜂蜜はその甘さの割りに砂糖よりローカロリーでミネラルビタミン豊富。

どちらもビタミンたっぷりで美容にも良いので食べない手はないですね。

自家製ハニーナッツ(っていうんですねw)を作ってみるのも良いですが、急にパッと食べたくなった時に容器にサッとナッツ入れて蜂蜜を適当にかければ食べられますのでお手軽です。

シリアルみたいに使えるので飽き防止にも便利です(≧▽≦)

やったことない方はぜひ一度試してみてくださいな(*'▽')

ではまた明日のnoteでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)