見出し画像

地震と自身と自信

こんにちは、WBCが始まって
さらにバタバタのめぐしです^^;

前回は、
「在離我盗賊」という職業が生まれました。笑


でも先日、
その「在離我盗賊」らしからぬ
出来事がありました。

実は最近、
寝落ちで変な寝方が続いたせいか
背骨かよく分からない場所が痛かったんです🥺


そしてそれが原因なのか、
右脇腹が痛くなったり
腰が痛くなったりで、、

改めて健康の大事さ
身に染みていたところでした😢



少し前から、
お腹をさすりながら「ありがとう」と言ったり、
「ありがとう」と思いながら足首を回したり
していたんですが、

最近それらのこと、
つまり身体に対しての感謝が
若干おろそかになってきていたタイミングで
今回の痛みが発生したというわけです。


身体が「感謝が足りていない」
と言っているのかもしれません^^;

そこで改めて思ったことがあります。


お金があっても時間がなかったら意味がない。
時間があっても健康じゃなかったら意味がない。


何かを体験するにも、誰かに貢献するにも、
健康じゃなかったら思うようにはできない。

やっぱり「健康第一」でした^^


ということで、
「ありがとう族」がますすべきことは、
自分の身体に「ありがとう」ということ。

感謝の気持ちをもって
自分の身体を労わること。

自分の身体に
「何かしてあげられることはないか?」
と考えること。

それが全ての始まりだと感じました。



そして、
身体が弱っている所に心も影響されて
「~してほしい」というエゴも
強まってしまっていることにも気付きました。


健康は人生の土台であり愛の土台


自己肯定が精神における自分への愛ならば、
自分の身体を労わることは自分の身体への愛。

自分自身(自分の身体)を愛すことで
それが自信にもつながっていくはず☆

健康に感謝、自分の身体に感謝。


そして、
3月11日に改めて思うのは
生きているだけでほんと感謝なんですよね。

期待通りに動いてくれなかった相手に
ついつい腹を立てることもあるけど、
ほんとはその人が生きてくれているだけで
いいはずなんだ。。


「ありがとう」と言える幸せを大切に☆


ということで、
これからは今まで以上に
自分の身体を労わってあげようと思います。

別に大それたことなんてしなくたっていい。

自分の身体へのほんの少しの愛が
世界に大きく広がっていくはずだから。。



「自分の身体に感謝できてなかったなぁ~」

という人は、
まずはそこから始めてみませんか?🤗


僕も痛みがなくなったので、
筋トレ(筋肉を愛すこと)を再開します😘💪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?