見出し画像

「在離我盗賊」に転職します☆

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「ありがとう族」という言葉が生まれました。笑


そのまま名付けたのでネーミングセンスが
全く感じられない名前ではありますが、
漢字にしてみると意外と深かったんです。


・有我盗族
・有我盗賊
・在離我盗賊


まとめてみると、、

誰しもに(エゴ)が有って
それをんであげる(手す)
というり方を目指す。
的な🤔w

ややこしいですけど
なんとなく伝わっていると思います、
いや、伝わっていると信じたい。笑


自分が「こうしたい、こうしてほしい!」
という自我(エゴ)を手離すことによって
より相手のために行動することができ、
その結果自然と「ありがとう!」が生まれる。

もちろん「ありがとう」
というのは気持ちが大事なのであって、
必ずしも口に出す必要はないと思います。


ただ、
言った方が分かりやすいのは間違いないし
言わないと伝わらない場面の方が多いので、
自分はなるべく口にしていきますし
言うことを推奨していきます^^

ということで、
本日も読んでいただきありがとうございます!


せっかくなので、
もう少し柔らかく言わせてください。

「いつもありがとう!」



やっぱり「ありがとう」
って素敵な言葉ですね🥺

ありがとう族はともかく、
本気でそういうコミュニティを
ネーミング共に考えてみようと思いました☆


興味ある人いるのかなぁ~?🙄w

最後にもっと柔らかく、
「サンキューでぇ~すww」





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆





#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?