見出し画像

今の自分は望んだ自分

批判されることはわかって投稿します。

今、幸せですか?
幸せな人も、不幸せな人も、自分で望んでなっているんです。
幸せな人は嬉しいことかもしれませんが、不幸せな人が聞くと、「自分で不幸せを望んでなっているわけがない」「幸せになることを望んでいるに決まっている」と思いますよね。

でも、自分で不幸せになること望んでなっているんです。

批判が殺到しそうですが、最後まで読んでいただけたら、未来の自分を変えられる思考を保証します。

今の自分は、過去の自分が色んな出来事の中で決断を繰り返して成り立っていますよね。人や環境の影響もありますが、最終的に決断したのは自分です。

例えば、
コミュニケーションをとることが苦手な理由は、性格や遺伝によってなっているわけではなく、コミュニケーションをとらないことを選んでいるんです。それは、コミュニケーションで人に嫌われたくない、人と話すのはめんどくさい、人に合わせることは自分らしくないなど、コミュニケーションをとらなくても大丈夫なような自分の都合の良いように理由をつけているんです。

または、本気で頑張ればコミュニケーション上手になれると信じているから、努力しても克服できなかった時に辛いですよね。だから、挑戦しないで、克服できるという可能性を残しておきたいんです。

痩せたい痩せたいという人が全く行動せず口だけなのは、ダイエットして失敗するのが怖い、痩せられる自分の可能性を残しておきたいのである。本気で痩せたいと思っている人は、運動したり食事制限をしますよね?

だから、痩せないことを自分で選んでいるんです。太いままの自分でいることを自分で望んで決断しているんです。” 今の自分は望んだ自分 ”の意味がわかりますよね。

今の自分は
過去の自分が決断した自分であるなら、

未来の自分を決めるのは
今の自分の決断である

頭では分かっていても現実感がなく信じられなかったことかもしれないが、今の自分と過去の自分を見つめ直せば、誰でも未来を変えられるんです。

未来の自分は幸せだと思いますか?
。。。
「幸せだ」と即答出来た人は幸せになれています。
その理由は、幸せになるための、努力を惜しまない覚悟が出来ているからです。

「ん-。未来のことはわからない」と答えた人は、未来の自分も今の自分と大して変わらないだろう。

自分の言葉には洗脳力があることは「言霊ってしってる?」の投稿を読んだ人ならわかりますよね。

過去は変えられないけど、未来は変えられるんです。
今からどう行動していくかで、可能性は無限大に広がっているんです。

後悔したことがある人は、その後悔した過去に戻り決断を変えていれば、「今頃は成功していたのになぁ」と考えたことがありますよね。

今の今が、未来で後悔している過去であり、決断する時だと思いませんか?

決断しても努力のやり方はどうしたらいいの?と思う人は
「努力の方向性」の投稿が参考になるかもしれません。

新しいことを始めることに、年齢は関係ありません。遅いも早いもありません。年齢や始めるのが早かったらと考えることも、やらない理由になってしまうので、必ず変われると信じて一か月だけ本気で頑張ってみませんか?

たった一か月で今の自分より少しでも変わっていれば人生が変わります。

自分が望んだ自分になれることが伝わっていれば嬉しいです。

次回の投稿は
『本気を出せ!!』をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも、読んでいただきありがとうございます。

皆さんのスキ・フォロー・シェアが嬉しくて投稿の励みになっています。
また次回の投稿でお会いできるのを楽しみにしています。

Instagram、Twitterでも、心に響く言葉で幸せな毎日が送れることの手助けが出来ればと思って発信してますので、スキマ時間に覗いてくれると嬉しいです。
ではでは、あでゅ~

Instagram→@masao.821
https://www.instagram.com/masao.821/

Twitter→@masao_821
https://mobile.twitter.com/home

#毎日note #毎日投稿 #読書 #生き方 #最近の学び #自己啓発 #マインド #言葉の力 #継続は力なり #心の声 #必勝法 #1分の努力 #心を育てるカウンセラー #masao_821 #努力の方向性 #夢 #努力の方法 #学問への愛を語ろう #メンタル #生き方 #マインド #未来を変える #可能性は無限大 #人生 #言葉を話す #話し方 #不安 #青信号理論 #立ち止まる #自身 #思い込みの力 #セルフイメージ #自己成長の大学 #自分軸の作り方 #生活レベル #知らない #ネガティブ #やる気 #やる気を出す方法 #聞き上手 #話し方 #成長する人 #成長しない人 #成長とは #我慢に代わる私の選択肢

この記事が参加している募集

最近の学び

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?