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「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書

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#ADHD

多動性・衝動性(ADHD)ってなんだろう〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書11〜

多動性・衝動性(ADHD)ってなんだろう〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書11〜

一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

もし何か質問が出たら、次回はその質

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不注意(ADHD)ってなんだろう〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書10〜

不注意(ADHD)ってなんだろう〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書10〜

一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

もし何か質問が出たら、次回はその質

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ADHD編のはじまり〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書9〜

ADHD編のはじまり〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書9〜

一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

もし何か質問が出たら、次回はその質

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自分が発達障害であることを忘れる〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書8〜

自分が発達障害であることを忘れる〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書8〜

一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

もし何か質問が出たら、次回はその質問に

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ASDと診断された人の人生とともに〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書7〜

ASDと診断された人の人生とともに〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書7〜

一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

もし何か質問が出たら、次回はその質問に

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庭陽光さんの物語〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書6〜

庭陽光さんの物語〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書6〜

一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

たとえば、もし何か質問が出たら、次回は

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アキさんの物語〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書5〜

アキさんの物語〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書5〜

一緒につくるマガジンこの度、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

たとえば、もし何か質問

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発達障害の治療とは?~発達障害と診断された人のための発達障害の説明書4~

発達障害の治療とは?~発達障害と診断された人のための発達障害の説明書4~

一緒につくるマガジンこの度、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

このマガジンで扱う内容

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「発達障害」の子を、「普通」の子にするということ〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書3〜

「発達障害」の子を、「普通」の子にするということ〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書3〜

一緒に作るマガジンこの度、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

このマガジンで扱う内容は

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発達障害に対する、いまの私のスタンス〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書②〜

発達障害に対する、いまの私のスタンス〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書②〜

一緒に作るマガジン前回から、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。

このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。

「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。

マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。

このマガジンで扱う内容

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一緒に作るマガジン〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書①〜

一緒に作るマガジン〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書①〜

【読者の皆様へ、ご協力のお願い】

私は、発達障害を診断する小児科、精神科で臨床心理士として働いていた。

そして、保育園や幼稚園、小中学校、支援学校、児童発達支援事業所や放課後等デイサービス等へのコンサルテーションを行ってきた。

そこでは、発達障害の子どもやその保護者、大人になって発達障害と診断された人、発達障害の子どもを支援する人などなど、色々な人と話をする機会があった。

私は心理士として

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