見出し画像

2.9【毎日・毎秒...あなたは『仕掛けられている』ということに気付いていますか?~視点の違いで成功した実例で解説~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回は、これまででも私が
嬉しかったことの一つ

❝ 成果が出ました!
本当にありがとうございます!! ❞

とご報告いただけました
Mさんの実体験を基に
その「成功理由」を明かしたいと思います。


1、ビジネスする時間がない?

私は普段こうしてライマガを
配信しておりますが
本業は、コンサルタントであり
【N.S.A】というアカデミーを運営しています。

私一人での運営ということで
参加募集はほぼ行わず
超少数精鋭制という珍しいアカデミーです。

そんなアカデミー生で
ゼロイチどころか0➔10を達成
しましたMさんの成功の秘訣

➤ たった一つの思考変化

についてシェアしたいと思います^-^

Mさんの悩みは

ビジネスに取り組みたい気持ちは山々だけどそれに費やす時間がない

というものでした。

これは今ライマガをお読みの方
ほぼ全員に当てはまると思います。

現代人に共通する悩みだと言っても
過言ではないでしょう。

  • 本業

  • 残業

  • 溜まった家事

  • 家族サービス

  • 接待や飲み会

  • ストレス発散デー

  • ふいをつかれる体調不良

挙げだすとキリがありませんが
Mさんの場合は
シングルマザーで子育てなど
➤ 本業+家事+育児
にも追われていました。

そんな中、勇気を持って
当アカデミーに参加されたMさんでしたが
とにかく私に送ってくださる
お悩みLINEは決まって

❝ タクさんすみません、寝落ちしてしまいました ❞
❝ 時間がなかなか取れなくて辛いです… ❞
❝ こんな私なんて脱サラどころか、ゼロイチすらも… 涙 ❞

のような内容が主でした。

しかし、前回ライマガでも
お伝えしました

『正しいビジネスマインド』
↑↑↑
(タップでジャンプします)

を決して彼女は忘れておらず
1日に1mmでも成長する
ということを大切にし
限りあるごく僅かな時間で
ビジネスに取り組んで一生懸命励まれました。

そんなMさんでしたが
0➔10を達成したとき
当アカデミーでお教えしている
成功マインドを強く意識することで

「これで確実に変わりました」

というものがあります。

それが

✅【毎日、仕掛ける側の視点を意識する】✅

というものでした。


2、今この瞬間もあなたは『仕掛けられている』という事実

前置きが長くなりましたが
ここからはライマガのメインである

✅仕掛ける側の視点

についてシェアさせてくださいませ。

この視点に気がつけば
成功まで、さほど時間はかかりません。

成果を出した方からは

「仕掛ける側の視点から物事を見ることで
 全てが違って見えてきました!」

と多数のお声をいただいています。

では、その

仕掛ける側の視点

とは何なのか??

これは、企業や会社が普段
マーケティングや販売をする上で

  • 広告

  • CM

  • SNS

  • Youtube

  • チラシ

  • ポスター

などの媒体を巧みに活用し
我々消費者の購買意欲を
常にそそらせることを指します。

そう・・・

我々は普通に生きているだけで
実は毎日、毎秒

ずーーーーっと仕掛けられているのです…。

気付いていましたか??

あなたが普段観ているTV番組の
CMももちろんそうです。

Youtubeを観ようとすると流れる
宣伝やお知らせ案内、これもそうです。

いかに我々消費者は常に
仕掛けられているか、ということです。

ここまで読んで

「はっ!確かにそうだ!!」

と気づいたあなたは非常に優秀です。

お金を上手に稼ぐ人は
総じて、「仕掛ける側」に位置しています。


3、ただの日常を学習対象へ

つまりは、この

「仕掛けらているという事実」
早く気づき
『仕掛ける側の視点を強く意識する』

ということが脱サラや成功へ
加速するわけです。

この仕掛ける側の視点をどんどん広げていけば
世の中は、「仕掛ける側」としての学習対象に
溢れていることに気がつくことができます。

・電車の中の広告
・コンビニの商品ラインナップ
・書籍のキャッチコピー
・スーパーの陳列方法
・ネット上のあらゆる仕掛け

様々な形で、仕掛ける側が頭を使って
消費者(お客様)に対して
仕掛けを行なっています。

「我以外、皆我が師なり」

なんて言葉がありますが
仕掛ける側の視点を持ち
自分以外の仕掛ける側を師とすれば

消費社会である現代は
日常を過ごすだけで
毎日大きな成長が得られるのです。

Mさんの場合は、普段ビジネスに
充てる時間が取れないことで
スーパーでの買い物や
通勤時、電車内のつり革広告などに
どんどん学習対象を広めていった
というわけです^^

  • 「購入する」

  • 「登録する」

  • 「視聴する」

という行動が同じだとしても
仕掛ける側の視点で
一段上から見て行動する。

これだけでも、静かにそして
大きく人生は変わっていきます。

そして、これが成功するための
基礎・要となっていくのです。

【お客様思考を捨てること】でしか
見えない世界があるので、どうか
これから大成功する為に開眼してくださいね。


4、仕掛ける側視点の学び方

コツは

何故....仕掛ける側である〇〇は

  • こんなことをしているのか?

  • この形でなければいけないのか?

  • こんな提供方法をしているのか?

  • このロゴなのか?

と少し考えてみることです。

いくつか例をご紹介すると

「何故、渋谷のセブンイレブンの商品は、
 家の近くのセブンイレブンと比べて、
 こんな商品ラインナップになっているのか?」

「何故、この書籍のキャッチコピーは
 こんなに大げさな感じにしているのか?」

「何故、アマゾンの購入ボタンは、
 こんな形になっているのか?」

このように考えてみると
大多数である単なる消費者では見えない
仕掛ける側の思考
少しだけ触れることができます。

そこに
自分自身が成功するための方法
こっそり隠れているのです。

当アカデミーのN.S.Aでは
皆様に必ず《仕掛ける側》として
自分の人生をもコントロールできるように
なって頂きたい一心で、そういった視点も
ガンガンシェアしています。

ここまでは
仕掛ける側の視点」の解説でしたが
本来であれば、この視点とセットで
注意すべき思考も存在します。

ただ、その思考は
ここまでを完全に理解できてから
明かすことで意味を成すため

ライマガでの一方的な
配信スタイルでは
混乱させてしまう恐れと
膨大な情報量となってしまうため
今回は「仕掛ける側視点」のみの
シェアとさせていただきますね。

とはいえ、この
「仕掛ける側の視点」

これだけでも充分
普段の生活から学びを得ることが可能。

本日からぜひ、この視点で
日常を見てみてください。

きっといろんな発見があるはずです^^


最後にアドバイスです。

仕掛けられる側ほど具体的なものを好み
仕掛ける側ほど抽象的な考え方を好みます。

どういうことか
完全理解は難しいかもしれませんが
とりあえず頭の片隅に
留めておいてほしいです^^


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


タク


////////////////


【告知】
↓↓↓
[ 決定!] 2024年2月18日(日)
N.S.Aは10万円以上の値上げを敢行します!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?