見出し画像

2.2【正しいビジネスマインドは『スラムダンク』安西先生の言葉が答え~成功する人の頭の中はこれ~】

↑↑↑【FIRE達成脳継承サイト】↑↑↑

/////////////////
配信LINEでもお知らせしていますが
【FIRE達成脳継承サイト】
のURLが変更になっているので
その点、ご注意くださいませ。
/////////////////


本日もライマガをタップして
下さりありがとうございます^-^

前回ライマガはご覧くださいましたか?

タイトルにもありますように
期間限定】での公開記事ですので
お早めにインプットされておいて下さいね^^

以下タップで
前回のライマガにジャンプします↓↓↓

【期間限定公開✕有料級➤プロモーター活動をたった一人で行う方法とは?~気づけばコンテンツホルダーから感謝されJVをお願いされる~】

さて、前回内容にも反響を多数いただき
❝ シェアしてよかった❞と
思えることができました。

そんな中、お寄せいただいた
ご相談LINEから、今回は

【どんな思考で成功まで進めば良いのか?】

をシェアしたいと思います。

少し前にいただけた
ご相談LINEを要約すると

❝ ちょっとやってみて、少しカベに当たるとすぐに諦めて
辞めてしまいます。これまで本当に様々なビジネスに
チャレンジしましたがすべて同じ失敗ばかり…。
今も変わらずでして、自分に嫌気がさします ❞

このようなLINEを
いただいたことがきっかけです。

  • すぐに諦めてしまう

  • ビジネスの取り組みが毎回、薄く浅い

  • 「つまみ取り組み」のような形でいろんなビジネスに手を出すも全敗

  • 何でも長く続かない

このようなお悩みに少しでも共感できる場合は
今回のライマガはお役に立てると思います。

私タクのデスクトップに保管している
イメージ画像の1枚
そこで諦めるのか??
というメッセージ画も一緒に添付しておきますね♪♪


1、あなたが知るべき内容を先にアドバイス!

それは

【 ビジネスはメンタルが8割以上を占めるため
メンタルを強靭に保つこと 】

だと思ってください。

ただ、これだけ読んでも「は?」

もしくは

「それはよく聞くけど。。。いまいちピンとこない…」

という方が大半だと思いますので
例も交えてお話ししますね^^


2、うまく行くまで諦めない

聞いたことがあるかもしれませんが

例えば

あなたの家族や友人が
みんな会社員だった場合

あなたが

「 ネットビジネスに懸けて成功し
会社を辞めて独立したい 」

という話をしたら、まわりの方々は
どういう反応をするでしょうか?

  • 「生活が不安定になるからやめた方がいい。」

  • 「いつか痛い目を見るからやめなさい。」

  • 「お前が成功するわけ無い。」

  • 「月に数百万円て、そんな夢みたいなこと言ってんちゃうで!」

わたし自身が
ネットビジネスに可能性を感じ
本気で成功を目指したとき
周りからは、そんな反応しかありませんした。

そして

寝食を犠牲にして本気で取り組むも
なかなか成果が出なかった時
思った通りの言葉が返ってきました。

「だから、言ったやん!
そんな美味い話なんてないねんって!」

「ってか騙されてない??」

・・・と。

もちろん

「うまく行くのか、行かないのか」
とマイナス思考に陥るのではなく

「うまく行くまで諦めない」
という思考が
特にビジネスにおいての正解です。

この思考を捨てない限り
ビジネスが軌道にのった時
「そんな夢みたいな話 笑」と
言われた

【月に数百万】が
当たり前の世界になっていきます。


3、ビジネスでも安西先生マインドを

人は、自分の体験から
経験したことを基準に考え、意見します。

思考やマインドもしかり。

自分の今の生活レベルが「普通・基準」であり
自分の今の考え方が「普通・基準」と考えます。

自分が経験したことのない世界は
夢物語なのです。

「夢みたいなこと言わんと
地道に法人(会社)に勤めて
波風の立たない人生を送るのが
一番幸せなんやで」

そう発言する人の人生は
まさにその通り
波風の立たない
安定した人生だったのでしょう。

人の生き方はそれぞれですから
否定はしません。

「それでいいのだ」という人は
もちろんそれでいいのです。

たった一度の人生だから
自分の好きなことを思い切りやってみたい!

そう思う人は
波風を思い切り立てながら突き進み
決して途中で諦めないでください。

そもそも失敗なんてありません。

成功まで突き進むその「過程の経験」は
近未来にあなたが顧客への
大切な共感ポイントとなり得ます。

うまく行かなかったことは
経験値として蓄えていくべき
大切なデータなのです。

100回やってもうまくいかない。

それなら
101回目にうまく行くかもしれません。

諦めてしまったときが
ゲームオーバーであり
その時が、初めての失敗となります。

バスケ漫画『スラムダンク』でおなじみ
安西先生の言葉を拝借するなら

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

実はこれ、ビジネスマインドの本質でもあります。


4、成功寸前が一番しんどい…

ではここで

すぐに諦めてしまう人・失敗する人

決して諦めない人・失敗しない人

との典型的な違いをシェアしましょう。

このイラストを見て下さい。
これはインターネット上に
よく出回っているイラストです。

冒頭に申し上げた私タクがデスクトップに
直張りしている画像の1枚がまさしくコレ
というわけです^^

上の人は
勢い良くどんどん掘り進んでいますね。

下の人は
ダイヤモンドの山を掘り当てる直前に
諦めてしまいました。

これは、ビジネスにおいても
本当によく見かけるパターンです。

既に成功したことのある人の視点から見れば

「なぜ、そこで諦めてしまうの?
ダイヤモンドは、すぐそばにあるのに!!」

という感覚です。

成功したことのある人には
このイラストのような断面図として
ダイヤモンドまでの距離が感覚として見えます。

では、なぜ

ダイヤモンドの山の直前で
諦めてしまう人が大多数なのでしょうか?

それは、その地点、つまり

成功を手にする直前が
肉体的にも精神的にも
一番苦しいからです。

人は、苦しい時に
出来ない言い訳を考え始めます。

自分に逃げ道を作り始めるのです。

そして

その言い訳を頭の中で
何度も繰り返しつつ、ついには

「仕方ないよね、これだけ頑張ったんだし。」

と自分を納得させ
諦めてしまいます。

一方

諦めない人(成功する人)は
『突き進んでいること』
そのものを楽しんでいます。

❝ その先にダイヤモンドが
あるかもしれないけど
ないかもしれない。❞

そんなことは
あまり気にせず
そこに向かって進んでいる過程を
試行錯誤しながら楽しんでいるのです。

あれこれ工夫して
頑張っている事自体が楽しくて
これが充実した時間だと思っていれば
諦めるという概念すら無くなってしまいます。

ここまでの思考チェンジが
そうそう簡単にできるとは
私も思っていません。

人間ですから、結果が出ないことを
苦に感じるのは当たり前のことで
そういった感情になるのが
我々、人間だからです。

これを読んでいるあなたには
私タクの本音を言うと
ワクワクすることを
本業にして欲しいのです。

ワクワクすることを本業にすれば
その仕事が将来、どんな利益を
もたらしてくれるのかに注力するのではなく

その仕事をしている時が楽しい時間であり
幸せな時間になりますから^^

✅ あなたの今のお仕事
ワクワクできていますか?? ✅

仕事だけに限らず、自分の取り組み全てに
ワクワクできればビジネスや趣味でも
ダイヤモンドを手にすることができます。

なぜかって?

➤ 諦めなければ、成功率は100%

だからです^-^


あなたのお仕事(本業)の悩みから
ビジネスに関すること、質問やご相談なども
遠慮なくLINEくださいね^^

タクにLINEするとGETできる
豪華プレゼントの詳細はこちらをタップ


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました^^


タク


////////////////


【告知】
↓↓↓
N.S.Aは10万円以上の値上げを敢行します!

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?