休息

しっかり休むのって大切よね。


背景


もうすぐ半年くらいだろうか?


再発して、治療しながら、「もう無理!」と思いながら「休みに徹する」と決めて骨休め。


体調が回復傾向の現在、自然と出来ることや、やりたいことが少しずつ増えている。


元々、やる気は世界一を争えるくらいなので、しっかり休んで心身回復することで、自然と良循環に入れたようね。


正直、治療スケジュールの関係で、この良循環が年内までの可能性を必死に無視している中、年内は大丈夫と思い安堵してもいる。


「良くなった」とは言っても、おそらくはそこまで余裕なくて結構ギリギリの線でジリジリ波打ちながら大枠では回復傾向を維持できている。


それでも、心は生死を分ける決闘の最中という逼迫感が和らぎ、未来は明るく感じる。


そして、思い切ってガツンと休んで好きなこと以外全部無視できる時間も必要だと身をもって実感した。一回壊れちゃった何かは、走りながら、息絶え絶えの中でも修復されることばかりではない。


とはいえ、日々忙しく、そんなにまとまって休めないのが普通の日常だろう。


だからこそ、病気や怪我で何ヶ月、何年と冬眠を余儀なくされる前に、休める瞬間にしっかり休もう!

すぐ出来るTIPS

  1. しっかり食べる

  2. しっかり寝る(早寝)

  3. トイレに行った時にちょっと屈伸

  4. 音楽聴きながら、ちょっと歌う(普通に歌う)

  5. 敢えて笑顔

  6. 挨拶

  7. 散歩

  8. 朝日を浴びる

毎日に休息を取り込むことで、得られる回復やゆとりもあるよう😉

今を大切に生きよう!


この記事が参加している募集

読書感想文

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。