人気の記事一覧

友達とランチ。 8人も入ればいっぱいになるような小さなお店。 手作りのおかず。ご飯。おみそ汁。 シンプルだけどほっとする。 イタリアンやフレンチも良いけど、やっぱり戻ってくるのは和食。生まれ育った日本の味。 友人と話す夢の話。このまま人生終わったら、後悔するから。続けていく。

今年もシクラメンが咲いてくれた。この鉢には、あと5つくらいの蕾がある。もう一つの鉢の方にはピンクの蕾🩷が4つくらい。今年は遅かったけど、こうして咲いてくれるとほっとする〜❀✿❀✿〜 綺麗に咲いてくれてありがとう♡

自分 好きになれるってどんな時?職場にまな板 持ってくる上司に叱責 受けてふざけんなって思ってる時?じゃないですよね。大事な人との時間を大切にできてるたり、自分の成長に時間を使えてたり、落ち着いてできたことに目を向けられている時、なんか ほっとしたり、 ワクワクしませんか?

3週間前

休みじゃないけどごはん1108(大根の右腕の煮物)

弱音とか。

やっぱり我が家はいいですね。ほっとします。実家の集まりで、海外勤務などの話を耳にした時、私はなんて小さい世界に生きているんだと思いました。でも、私は、家族との小さな暮らしが愛おしくて好きなのだと、昨日自宅に戻って改めて気が付きました。今日からまた通常運転を楽しんでいきたいです。

『発酵あんことおやつ』を読んで発酵あんこをつくってみた

6か月前

自分にとってのほっとするもの

6か月前

大好きかも

8か月前

[ひとみ]思考を休める時間

大正アンティークライト

スキー場でほっとする のざわ温泉

秋桜畑の女の子。

6か月前

深月のほっと一言メッセージ⑤「伝える勇気」

深月のほっと一言メッセージ④「抱きしめる」

おいしくて楽しいはしあわせ。

9か月前

おつかれさまのスープ。

1か月前

本のない、絵本屋クッタラ おいしいスープ、置いてます。

猫を観る心理的メリット3選