見出し画像

おつかれさまのスープ。

先日、鶏手羽先の先でスープの素を作りました。


今回はそのスープの素を使って、野菜と鶏むねのスープを作ります。

用意した野菜は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ。すべて角切りにしておきます。鶏むね肉は小さめに切ってみました。

コロコロになった野菜


鍋に油をひき、鶏むね肉を炒める。

鶏むね肉も小さめに切ってあるので
火が通るまで早い


色が変わったら、用意した野菜を加えて

用意していた野菜を全部加えたところ


野菜が透き通ってきたら塩コショウを入れ、混ぜながら炒める。

塩コショウを入れて
混ぜながら炒めたところ


先日作っておいたスープの素を入れ、量を見ながら水を足し、ひと煮立ちさせる。

先日作って冷凍していた
手羽先の先のスープの素
凍っていたスープの素が
だんだんと溶けてくる
スープの素が溶け切ったので
水を足したところ


塩コショウ、塩、砂糖、醤油を少しずつ加え、味を調えて完成。

ひと煮立ちさせ、味を調えたら完成


手羽先で取ったスープの素がない時には、コンソメや丸鶏ガラスープを使って作ることもあります。

季節の変わり目は体調が不安定になったり、気持ちの浮き沈みがつらかったりすることがある私。

優しい味のあたたかい食べ物で、一瞬でもほっと出来る時間を持てるようにしたいと思っています。



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。