オミクロン株の馬鹿野郎。アスタリスクとJTowerのそれぞれを見るけど、どっちにしろ下がってるんだろ。

昨日、アスタリスク良さそうとか言ってたら、今日激下がり。どうした。 このnoteでは良いと思った銘柄とそんでどうなったかを記録しようっていうのが、 そもそもの動機だから、今日はアスタリスク見てみましょう。数値は今日(2021/11/30)。 アスタリスク 上場は2021年9月30日。話題の株でしたね。 ユニクロ相手取って、特許侵害だって訴えた会社って印象。2021/11/29の事業計画及び・・・の資料によると、その特許権は別会社に移行しており、そちらで係争しているので、仮に

オミクロン株だと!?バカヤロウ株価が下がるだろうが。アスタリスク

さて、今日はオミクロン株とやらが出てきて、また世界は騒がしいですな。 そして、株価は下がったのもあれば、上がったのもあるのに、私の手持ちは軒並み下がってるへたっぴですよ。 なんなんだ。ほんと、コロナはそろそろ死滅してしまえ。 株を始めた頃は短期でウハウハの倍々ゲームで増やしてやるぜなんて思ってたけど、まあそう上手くは行かないよね。 昨日、KDDIとNTTとJTとオリックス比べて、KDDIとJTを今日買いました。 もうこのままそっと温め続けるよ。そして、配当もらう。優待もも

休んじゃだめですか

辛い、しんどい、疲れた。 全てに疲れた。 考えるだけで嫌になる。 私がいなくても仕事はまわる。 だから、いなくてもいいじゃないか。 別に必要とされていないし。 いつも小学生のころの夢で目が覚める。 ほらやっぱり、私はいない方がいい。 優しい夢の中でずっと眠っていたい。

+4

31.そのうち、皆勤賞の価値は無くなるだろう。 だって社会の実情にそぐわないもの。

「〇〇くんは、落ち着きがありません。」 「〇〇さんは、協調性がありません。」 生徒が落ち着いていて、協調性があることで助かるのは先生なのだ。 「つまり私が楽できません。」 ということなのだ。 皆勤賞も内申書も全ては生徒のためではない。 先生がクラスをコントロールしやすくするためのものだった。 考えてみてほしい。 例えば、いろんな動物がいるクラスの先生をしたいだろうか? 理想論では 「それぞれに才能があり、価値がある。それぞれの個性を伸ばして、、、。」 と

新しい仕事始まったぜ日記。20 たらればオバケ。

かの有名な「たらればオバケ」を知ってるか。 知らんだろう、だって、さっき私が思いついたんだから。 でもみんな実は知っているはず。 コイツはあなたの不安な時、不調な時、上手くいかない時にそっと肩の後ろから、『あの時、ああしていたら・・・、こうしていれば・・・』と囁くのだ。 そして、あなたは「ああそうなのよ、あの時ね・・・。」と思い悩む。 このたらればオバケはどこからくるのか。それは、あなたの心の隅っこの暗〜いところからでてきて、そしても心全体にもやもやもやって広がるの。 き

新しい仕事始まったぜ日記。19 半端は見透かされる。

転職活動再開と思って、1社応募したけど、お祈りメール返ってきましたよ。 でも、よかった。私が採用担当でも、転職後1年未満のやつなんて、チラ見もせずに切るね。いやほんと。 でも、断ってもらって本当によかった。だって、それで面接って言われても、今の会社の悪口がゲロゲロゲロってでて、はいおしまいってなりそう。  そんな奴と一緒に働きたくないよね、そりゃそうだ。 私も逃げたいだけで、応募してるからそりゃ見透かされるわ。御社で働きたい人ではないもの。 転職活動は本気じゃなきゃバレ

スキ
2

頑張りすぎた私🤢

こんばんは皆さんご無沙汰してます。なんだかからだがおかしいです…😓なぜかと言うと原因は分かってるんです まず、仕事を辞めまし…そしてあたらい仕事をしています。 新しい仕事になれるために頑張ってるんですが…緊張と忙しさのあまりストレスが爆発🤯 そのためかあちこちにガタが来てしまいました、😅 まずは、腰がやられ足もやられ終いには耳が聞こえない状態に…😰 今はすこし良くなって聞こえたり聞こえなかったり…ストレスが耳に来たみたいです。 皆さんもストレス気をつけましょう!!

スキ
6

新しい仕事始まったぜ日記。18 応募しちゃった。

さて、昨日は思いあまって、グチだけの日記にしちゃった。挙句に仕事で本当に嫌な目に遭う悪夢でガバッと起きたりして、本当に心が疲れました。 でね、今日は求人に応募しちゃった。昨日、もう勤めないって書いたのに。 でもさ、いいんだよ。こんな中途半端な気持ちの人、雇ってくれないよ。 あはーん、疲れたよー、どうしたいんだ私。 応募して、ちょっとだけ気が晴れた。 私、一生懸命働くし、結果も出しますから、心穏やかに働ける職場で雇ってください。と面接で叫びたい。叫んだところでねー、っていう

怖くて全身に鳥肌が立つ…。 怖い……怖い……。 学校の連中が怖い…。人間の悪意が怖い…。 中止したジプラシドンの副作用がまだ抜けず、全てが辛い…。 でも寝込んでいられない…目を瞑ると、悪夢が余計に鮮明だ。 わたしは、休む事すら許されないの…? 病人なのに、病気が休ませてくれない。

スキ
7

新しい仕事始まったぜ日記。17 求む健全な職場。

隣の営業部の営業部長代行が、めちゃくちゃ不愉快。もう何度も書いたけど。 で、その人がいないとみんなで悪口をいう。そいつは支配したがりだから、自分が知らないところで物事が進むとガチギレ。それが面倒臭くて、誰も口を開かない。 そんな職場は嫌なんじゃあああああ。 しかもさ、同じ営業部だけど、隣のチームだけど、本当に嫌。だって、関わらないってことはないからね。 本当に嫌。自分の仕事はそれなりに頑張ってるけど、みんなが悪口言ってて、 言われてる部長代行の振る舞い、発言が不愉快だし、

スキ
4