人気の記事一覧

急に忙しくなってしまい、余裕がなくなってしまいました。この、突発性乱高下のような忙しさは身体に悪いと思います。とは言いつつ倒れないようこなしていくだけなのですが。今週は記事あげられるかな。プライベートでも忙しくなってしまい、ボーッと休む時間が欲しいです。

2週間前

だめだ、眠い。昨日寝付けず完全に寝不足。身体も痛い。こちらは霧雨らしい。現地は何とか曇り。晴れのお願いし忘れた。でも天気関係ないのと忙しくて天気のことなど忘れてた。寝ていたい。。。

3週間前

休みたい疲れた溺愛されたい1人になりたい休みたい休みたい休みたい、あたりの気持ちがごちゃごちゃになって号泣してる三連休。危ない女だ。

3週間前

学校に行きたくないなら行かなくていいのかな?

ワンオペ育児の孤立感

1か月前

やる気が出ない

明日から仕事だ💧 仕方ないんだけどね、こんなに休むと仕事行くのめんどくさい💦 でもお金いるしねぇᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ あ〜嫌になる(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

1か月前

こんばんは🌃 友人との再会、職場の飲み会などなど。 沢山の人に会って、ご飯を食べて、飲んで。 貴重な時間を過ごさせてもらってます✨ だけどやっぱり疲労感が。 まだまだ続きます。 走り抜けねば💨 やる気が出ない中、今日は英会話、中国語、成績処理をやりました! 偉い!偉すぎるぞ私!笑

3か月前

疲、病、休、忙、慌、怠、忘

1か月前

我が職場でついこの間インフルエンザとコロナが流行して、一時大変な目に遭ったのに、またインフルエンザで複数人が離脱。皆さん、ホントに流行ってるから気を付けてくださいね。私?私はいまのところ大丈夫ですが自信はありません。仕事が忙しいところに人手不足のダブルパンチ。KO負けは目の前?

年度末、忙しい飼い主に代わりしっかり身体を休ませる週末。 また明日から月曜日。 頑張ろ〜

わたしは ナマケモノ【photogallery短編】

やりたいことが何も湧いてこない。でも日々は過ぎていく。とにかく疲れている。一度立ち止まらないとダメそうとは頭の一部分でわかっているけど、立ち止まり方がよくわからない。スマホ見すぎるのがよくないのは明らかなので、XとInstagramのアプリを抜いた。

また危うく会社を休んでしまうところだった。残業が続いて疲れていたのもあるけど、きっと一番は自分と他人を常に比べていたこと。人と比べながら仕事しているといつもより何倍も疲れる。危ない危ない、また自分自身を見つめてあげることを忘れるところだった。他の人がどうじゃなくて、自分がどうか。

2か月前

2024/2/19 合わない本、ただただ休みたい

4週間前

自分に戻れる場所がありますか? ダラダラゴロゴロするのが好きな 本来の自分に戻れる場所がない。 働き盛りで 子供や家族や色んな人を支えている。 そんな私は人から見れば 幸せそうで輝いているのかもしれない。 だけど私は本当は立ち止まりたいし、 自分に戻れる場所がほしい。

Eternal Column Vol.39 お正月モードが続いているようで

1か月前

真面目で頑張り屋な優等生のあなたへ

育児に休みはないけども…

4週間前

どうか自分を休ませてあげて下さい

4か月前