見出し画像

「みんな嫌いだよ」ー詩ー

春は 変に寒かったり
眠くなる 暖かさだったり。
宿題やるつもりが
つい スピスピ・・・
あっ まずい!と
感じた時には
母さんが すごい顔で
睨らんでる

夏は 暑すぎるし
耳元には プゥーーンと
蚊の ブンブンが やってきて
血をよこせと ささやく
子犬のルルを
10分 抱っこしてるだけで
全身 汗まみれ

秋は 木の葉もたくさん
降ってきて 大好きな
虫たちも もぐったり
隠れてしまう
山の向こうに
沈んでいく
お日様も 寂し気・・
夜の 虫たちの鳴き声は
誰かを 探してる
呼び声に 聞こえる

冬は 炬燵に入り込むと
二度と 出られない
父さんが 用事を
いいつけても
生返事 ばかり
そのうちに 両耳を
火が付くほどの
痛さで 引っ張られる

どの季節も 嫌いだよ
でも 好きだよ 

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#Poetry #lyric #抒情詩 #季節 #好き嫌い #ポエム #自由詩 #小鳥 #父さん #詩人 #かあさん #詩のようなもの #宿題 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #子どもの成長記録

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?