見出し画像

七輪焼肉安安 横浜駅西口 このお店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること


 ここは横浜国立大学など学生さん達が良く利用される、それだけで安心感が有るお店なので好きなのです。

 このカテゴリのお店であれはサラリーマンなら平日毎日利用してもお小遣いの範囲で何とかなります。

 学生さんが利用する位ですからコストパフォーマンスの良いお店です。しかもロケーションが良く、横浜駅西口繁華街外れの岡野町交差点先の閑静な地域の入口付近です。横浜駅西口の激しく(笑)楽しめる猥雑さが交差点を堺に途切れて直ぐの良い感じのロケーションです。横浜家系ラーメン吉村家の近くで分かり易い場所です。

 兎も角人気店で何時も混んでいます。ですからお肉の新鮮さはバツグンです。学生さん達も不味いのには敏感なので、嗜好のリファレンスとしては学生さんの動向は最高です。
 
 私は七輪で余分な脂がガッツリ落ち、自宅では処理不能な程の煙が出るので、自宅では楽しめないヤングカルビが好物です。薄肉なので焼き方も簡単で美味しく頂けます。しかもお値段も手頃。生ビールが安いのですが、それでも生ビールが大好きななので5杯で元が取れる飲み放題を頼んでヤングカルビを頂くのがパターンです。

七輪焼肉 安安 横浜西口店
050-5456-1570
神奈川県横浜市西区岡野1-11-12

 横浜駅西口で転職後に新しい仲間に溶けともうと全てのお誘いを断らす毎日飲み歩いていた頃、焼肉屋では最も利用した店です。

 因みに安安さんは北海道から沖縄まで170店舗展開されています。

 勿論全ての店舗に行った訳では無いですが、今のところその中でも横浜駅西口店が1番スキ。横浜駅にはもう一店舗横浜駅北口店が有ります。

七輪焼肉 安安 横浜北口店
050-5457-1642
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-20-1 YTUビル B1F

 こちらのお店の方が比較的空いて居ますので、横浜駅西口の店舗が満席の時は利用していました。あくまでも相対的にですが、落ち着いた雰囲気のお店です。

 でもやっぱり若い方々に囲まれて、活気溢れる雰囲気での焼肉。しかもお値段お手頃。ロケーションも横浜となかなかのお店です。なので横浜駅西口店がスキなのです。www


蛇足 
 コロナ禍で多少品揃えや価格が変わってしまっていますが、大筋は変わっていないません。大丈夫です。(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?