【ダイエットが続かない人必見!】たとえ運動が嫌いでも、たとえ受験生のように忙しくても、しっかり10kg以上痩せることができた方法

こんにちは!harryです!

突然ですが、皆さんはダイエットに挑戦したけど途中で断念した、なんて経験ありませんか?

今回はそんな方向けに運動嫌いの僕が3ヶ月で7kg減らすことができた方法をみなさんに伝授します。この方法で最終的に僕は半年で14kg減らすことに成功しました。

昔の写真がこれしかありませんでした… 汚い写真ですみません…😅

ダイエットに一番必要なのは?

最初に言っておきます

もっとみる
嬉しいです‼︎
1

月曜断食してみて次の日どうだったか

月曜日、断食を衝動的に実施した。
きっと、体に悪い。

というのも、前日食べたラーメンと餃子・チャーハンセットが、
脂肪と後悔になっていた。

それを吐き出したかったのだ。

摂取したのは、コーヒーとMCTオイルのみ。
今、著者は朝はMCTオイルをよく飲んでいる。
(本当はここにグラフェットバターが欲しい)

きっと空腹でイライラが来るだろうと想定したが、
ついに寝るまで来なかった。

というのも

もっとみる
ありがとうございます!テンション上がります!
9

あなたは正しく答えられますか?ランニングの功罪。

ランニングは道具や場所も必要なく、1人でも行える運動として多くの方が行っています。

2015年では1700万人もの人がマラソンなどのレースに参加していたようです。

また、軽いランニングであっても運動強度としては高強度の運動と分類されますのでWHOの推奨身体活動量を簡単に満たせるという利点もあります。

近年ではランニングは筋肉を減少させる!コルチゾールを生産する!などと言われ毛嫌いされている傾

もっとみる
ありがとうございます!よかったらシェアしていただけると幸いです。
12

もみほぐしたら体重が減ったヮ(゚д゚)ォ!

どうもー!林修の美容系特集のテレビでみて、筋トレも大切だがストレッチのほうがより大切、というのは知っていましたが、かなりインスパイアを受けまして、

それ以降毎日朝晩しっかりとストレッチ&もみほぐしをしていて5日経過したぜ、でおなじみのしましまです。

犬の皮膚をつまんだことありますか?

皮だけびよーーーーーーん、って伸びます。伸びるだけでなく180度、場所によっては360度ひねれたりします。蛇

もっとみる

"脂肪"が少ない人は「チョー短命」

ダイエットにいそしみ、体脂肪率14%以下のインスタ映えの肉体を誇示するアナタ。

 体脂肪率14%以下で、体脂肪が極端に少ないスポーツ選手の寿命は10~20年も短命ですが、これは活性酸素の多さと「脂肪」の少なさのダブルパンチですね。

 痩せと太りすぎは短命ですが、最も健康で高寿命なのは「小太り」の人で、脂肪がほどよくないと、短命という事実があります。
 つまり、健康長寿を目指すなら「プチ小太り」

もっとみる
嬉しいです。
2

【手技道コラムNo.29】~油について パート2~(再掲)

2014.10.4掲載

こんにちは、手技道バイオバランスセンターの門田です。

前回のコラムで油を劣化させる3大原因は「高温・酸素・光」だという事を書かせて頂きましたが、油の搾り方も重要ではないですかというご指摘があり、誠にその通りですので、絞り方についても書かせて頂きます。

油の搾り方には「手絞り・機械絞り・溶剤絞り」と大きく3つに分かれています。この中で特に注意しなければならないのが、溶剤

もっとみる

買ってよかったもの「OMRON 体組成計」

こんにちは!Michaelです!

noteさんの企画に乗っかって記事を書かせていただきます。

私が最近買ったモノで一番良かったものはOMRON製の体組成計です。

ダイエットしたい方・トレーニングを行っている方は必見です!

実際に買った体組成計がこちらです。

         ⬇

8,000円もするなんて高いと思うかもしれません。そもそも体組成計って何?と思う方もいらっしゃると思います。

もっとみる
また書きます!
9

BMIが25以下でもやっぱり脂肪が多いと危ない!体重だけでなく体組成も気にしないといけないよ!という研究。

2型糖尿病は
高血糖状態が長く続くことにより
血管が傷つき、心臓病のリスクの増加や失明、腎不全、足の切断
などにも繋がる恐ろしい病気です。

なかでもアジア人は西洋人などと比較して
BMIが比較的低いにも関わらず糖尿病が多いことが特徴です。

実際に世界の糖尿病患者のうち60%がアジア人であるとの報告もあります。

このように私たちアジア人は糖尿病に罹りやすい民族のようです。

また、肥満は糖尿病

もっとみる
好きありがとうございます!
13

体ごと搾れたらいいのにな

脂肪についての、痩せ姫のツイートを拾ってみた。

・・・・・・

体脂肪率がエラーにならないからまだまだ脂肪があるんだなぁって思って
アイスじゃなくてささみとか食べればいいんだろうけど、固形物はつらいな

綺麗に痩せたいのです。胸もお尻も脂肪なのです! ダメゼッタイ!笑

脂肪ってまあ言ってみれば油じゃん それが付いてるって考えると普通に気持ち悪い

汗だくだくだく。脂肪が燃焼されて、汗と一緒に出

もっとみる
ありがとうございます!
6

お酒いろいろ。効果はいろいろ?あのお酒は循環器疾患を31%も低下させるよ!という研究。

お酒の種類と言いますと…

ビール
ワイン
スピリッツ(蒸留酒)
が代表的なものでしょうか?
(細かく分けるとものすごく分かれるのでここではこれで…)

ワインにはポリフェノールが入っているから健康によさそう!

と思う方も多いですが、

実際にビール、ワイン、蒸留酒で効果は違うのでしょうか?
また、本当にお酒には健康の効果があるのでしょうか?

そこで、今回はワイン、ビール、蒸留酒と循環器疾患の

もっとみる
ありがとうございます!よかったらシェアしていただけると幸いです。
18