見出し画像

くまちゃんが、くまちゃん的な食べ方で、くまちゃんを食べてました。

こんにちは。
僕には3歳娘がいます。
超絶ワガママです。

そんな彼女の大好物は、シャトレーゼの
    かわいいくまちゃん
という、チョコレートケーキです。

ですが、このケーキの味が好きなのではなく、上にのっている、くまちゃんのチョコレートが好きなのです。

よって、娘はくまちゃんのチョコレート部分しか食べません。

いくら、注意・説明してもくまちゃんしか食べません。

熊の生態について調べたところ、熊は鮭の
     皮、脳、卵
を主に食べるらしく、所謂「身」はあまり食べないそうです。

効率よく、体に脂肪を付けるために、上記部分を優先して食べているようです。

娘は、別に効率よく脂肪を付けたくてくまちゃんの部分を食べているわけではありません。

唯単に、くまちゃんの部分が、可愛くて美味しいから食べているようです。

親であれば本来、ちゃんと他の部分も食べるように注意しなくてはならないことは、重々承知しております。

しかし、僕も妻ももう少しだけ娘のワガママを聞いてあげたいと思っています。

くまちゃんみたいでとても可愛いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?