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新築分譲マンションのマーケティング・広告

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【マンション広告の現場から】O2Oって流行ってる??

【マンション広告の現場から】O2Oって流行ってる??

こんにちは、kenjiです。今回は新築マンションのマーケティングにおけるO2O(オフラインtoオンライン)を現場感から考察します。

●まだまだ遠いO2Oいきなり結論的なタイトルですが、いや〜、遠いです。特に僕のようにローカルエリアだと尚更それが肌感です。

新築マンション販売におけるO2Oの王道(と考えられているもの)は、チラシ→WEBサイトの流れです。その移動手段として、二次元バーコードか、検

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人気なら売ればいいじゃん♪ができない理由〜デジタル広告とマス広告の違い〜

人気なら売ればいいじゃん♪ができない理由〜デジタル広告とマス広告の違い〜

こんにちは、kenjiです。先日電通の赤字ニュースが報道されました。同じく、先日発表された電通のリリースで「世界の広告の5割がデジタルになる」という見立てもあります。

また、こちらも先日報道されたサイバーエージェントの好決算を踏まえると、総合代理店とWEB代理店との明暗がわかれたようにも感じてしまいます。

※電通の決算内容の詳細は報道ではわかりませんでしたが、一概に国内代理店事業の減少ではない

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【同じ広告だけど、違う広告!?】総合代理店とWEB代理店の違い

【同じ広告だけど、違う広告!?】総合代理店とWEB代理店の違い

こんにちは、kenjiです。先日電通の赤字ニュースが報道されました。同じく、先日発表された電通のリリースで「世界の広告の5割がデジタルになる」という見立てもあります。

また、こちらも先日報道されたサイバーエージェントの好決算を踏まえると、総合代理店とWEB代理店との明暗がわかれたようにも感じてしまいます。

※電通の決算内容の詳細は報道ではわかりませんでしたが、一概に国内代理店事業の減少ではない

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【広告主の視点】デジタル広告が使いやすい理由

【広告主の視点】デジタル広告が使いやすい理由

こんにちは、kenjiです。今回は先日電通よりリリースされた「世界の市場予測」にてデジタル広告のシェアが5割に達する、という記事について、かつてデジタル広告の当事者であり、現在は広告主としてデジタル広告を使う側の視点で考えてみたいと思います。

の続きの続きです。前回記事をまだご覧になっていないひとはまずはこちらをご覧ください。

●最初の記事●2回目の記事●計測前回までの記事では、デジタル広告が

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【広告主の視点】電通「世界の市場予測」デジタル広告が5割を考える

【広告主の視点】電通「世界の市場予測」デジタル広告が5割を考える

こんにちは、kenjiです。今回は先日電通よりリリースされた「世界の市場予測」にてデジタル広告のシェアが5割に達する、という記事について、かつてデジタル広告の当事者であり、現在は広告主としてデジタル広告を使う側の視点で考えてみたいと思います。

●都合の良い広告結論から言えば、コレです。つまり、使い勝手が良い、ということです。それは「アップデート」「マイクロ取引」「計測」に分けられます。詳しく見て

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【奮戦記】紙で挑むワントゥワンマーケティング

【奮戦記】紙で挑むワントゥワンマーケティング

こんにちは、kenjiです。今回はワントゥワンマーケティングについて、新築分譲マンション販売のマーケターの視点で考察します。

●マスから脱却まずはおさらいです。これまで、具体的にはインターネットがインフラ化する前のターゲティングはかなり大雑把でした。例えば、以前言われていた「M1」や「F1」という括りを見れば明らかです。M1では20歳〜35歳の男性を指しますが、ターゲティング像がかなり粗いですね

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【マーケティングトレンド】マンション販売のニューノーマル

【マーケティングトレンド】マンション販売のニューノーマル

2021年、丑年が始まりました。あけましておめでとうございます。kenjiです。今回はnote初めということで、昨今のマンショントレンドを概観したいと思います。ただし、あくまで肌感覚による主観なので、そのあたりご了承の上、ご覧ください。

●都心流出はあるか!?昨年のコロナによるニューノーマールの波がマンション業界にも押し寄せ、色々な変化が起きています。そんな中、マンションデベロッパーにおけるマー

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【悲喜交々な物語】キャンペーンマーケティング

【悲喜交々な物語】キャンペーンマーケティング

こんにちは、kenjiです。本日はクリスマスですね。

メリークリスマス🎄

ということで、今回は時節に絡めたキャンペーンについて考察したいと思います。

●マンション販売のキャンペーンマーケティング新築分譲マンション販売においても、このようなイベントに応じたキャンペーンを実施することがよくあります。本来であれば商品そのもののウリをマーケティングに乗せて集客できればいいですが、それだけではしんど

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【どのSNSを使う??】新築分譲マンションのマーケティング事情

【どのSNSを使う??】新築分譲マンションのマーケティング事情

こんにちは、kenjiです。今回は【新築分譲マンション業界のSNS事情】の続編として、では「どんなサービスがあるの?」というところを、日々の広告主としての視点こら見ていきます。

過去記事は下記より参照してみてください。

●まだまだ強いFacebookまず、過去記事にてSNSの特徴であったり、付き合い方を考察してみました。

では、日本における、リーチがある程度担保できるSNSは何があるでしょう

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