マガジンのカバー画像

筆者:りこ

172
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

公式LINE、できました

公式LINE、できました

くつばこの情報が満載&最新情報が届く公式LINEができました!

こんばんは、くつばこ+のりこです。ずっと家にいるので冬が過ぎたのかそうじゃないのかわかりません。

☆くつばこの公式LINEできました!LINEをやっている方は、こちらから追加をお願いします~
LINEやっていない方も、これを機に始めちゃいましょう!

☆公式LINEでできること・くつばこについて知れる
・よくある質問を見て、聞ける

もっとみる
勝手にメンバー紹介④うた

勝手にメンバー紹介④うた

本日もメンバー紹介!今日はnoteによく登場する、皆さんおなじみうたくんです。noteのタイトルが、名詞+?で終わることが多い彼です。

こんばんは、くつばこ+のりこです。現在時刻は23時30分。勝手に他己紹介シリーズを今日3本かいて本人にチェックをお願いしているものの、返信が帰ってこず焦っているので、すぐ通知に気が付きそうなうたの分を書こうという流れです。最後にしようと思ったんだけどね、本当は。

もっとみる
勝手にメンバー紹介③なか

勝手にメンバー紹介③なか

今日も新歓に向け、個性豊かな現メンバーをご紹介します!今日は中君。

こんばんは、くつばこ+のりこです。今日のメンバー紹介はくつばこ+の眠る起爆剤、中くんです。

☆ウルトラマンな中君この団体ではまだあんまり彼らしさが見える機会ないのが残念なのですが、いるだけで場が盛り上がるのが彼のパワー。オンライン交流会には良く参加していると思うので、交流会に来たら見れるかも◎常に「面白くなりそう」を期待される

もっとみる

勝手にメンバー紹介②ばたこ

メンバー紹介、今日はばたこさん!

こんばんは、くつばこのりこです!今日紹介するのは、頼れる先輩、メンバー紹介2人目のばたこさん~

☆今年一番関わった人ばたこさん、くつばこに入ったのはたぶん結構最近なんですが、最近は言ったメンバーで唯一ちゃんとあったことがあるし、よく連絡を取っているのがばたこさん。それもそのはず、大学の先輩なんですね~(ため口きいてごめんなさい)
大学の支援室(授業のサポートし

もっとみる
寛容vs不寛容 ~「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」~

寛容vs不寛容 ~「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」~

以前、「寛容とは、不寛容な人にも寛容であることか」といううたのnoteがありました。しばらく経って、色々な知識を得て、経験をして、考えがちょっとまとまったのでnoteにしてみようと思います。

こんばんは、くつばこのりこです。「寛容になること」は、多様な社会を作るうえで大切だと言われます。みんなに同じを求めない、という点で、確かに大事な気がします。
じゃあ、「寛容な人は不寛容な人にも寛容であるべき

もっとみる
勝手にメンバー紹介①あい

勝手にメンバー紹介①あい

今日から(だいたい)あいうえお順で、今いるメンバーの紹介を、独断と偏見でしていきたいと思います!今日はあいちゃん!

こんばんは、くつばこのりこです。くつばこも2年目が始まりそうで、新歓の準備をしています。そこでよく聞かれるのが、「くつばこってどんなメンバーがいるの?」いや、そりゃそうですよね。早稲田のインカレサークルといいつつ、早稲田メンバー少なすぎなので。ということで私の愛するメンバーを紹介し

もっとみる
さわってまわして

さわってまわして

今日おもちゃ屋さんに行ったら、こんなものを見つけました。さわってわかるルービックキューブ!

こんばんは、くつばこ+のりこです。おもちゃ屋さんって、いつでもワクワクしますよね。昨日私が一番きゅんとしたのはこのルービックキューブ。

☆異なる手触りのルービックキューブくつばこのnoteを読んでいる人なら、なぜこれにりこがワクワクしたのかわかると思います。手触りでできるって言うことは、視覚情報がなくて

もっとみる
今やりたいこと

今やりたいこと

私実は、団体の活動をnote以外、約1か月お休みしていました。(その分noteを書く担当を増やしていました)1か月離れて感じたことや、今後の抱負について書きたいと思います。

こんばんは、くつばこのりこです。どうやら私は人に会わないとやばいタイプの人間らしく、友達と会えない日々が続く中で精神が落ち込むことが増え、(数人除いて)人と連絡が取れなくなってしまったのでしばらく活動をお休みしていました。(

もっとみる
メンバー内対談 りこ×みう④

メンバー内対談 りこ×みう④

前回はりこからみうにインタビューしている感じでしたが、今回からはみうからりこにインタビューしてます。

☆くつばこ+設立までの流れについてみう まずはくつばこ+設立までの流れについて。
くつばこ+は親団体、つくばっこの会のOBOGが多いですよね。さっきnote漁ってたらつくばっこの会までりこさん創設と知ってりこさんの行動力にぶったまげてた所ではありますが…そしてつくばっこの会といえば黒姫高原共同生

もっとみる