見出し画像

涙なんか そんなもんだろう


理屈の先を

光の意味を

知りたくて

探して

捜しつくしたとき

なにもなかったんだ


なんにも

なかったんだ

それは

意味が専攻して

僕に意味を求めてきたから



それに

吐き気がして

放り投げた


なにもかもに

意味を求めたら


なにもかもに

意味を感じることになる


僕たちは

なにもかもなく

なにもかもを

もってるんだって

それを

知ることになる


常日頃の脈拍の中

それが

高血圧の

中だって

それの

感情は誰よりも

高くて

尊い

それだけで

いいでしょう


なにかに

エモさを感じても


なにかに

エモさを求めても


空っぽの

感情だけでは

それは

卑下のたいしょうでしょう

それは

卑下の対象でしょう


もう

いいんじゃない


もう

いいんじゃない


理屈の先を

光の意味を

知りたくて

探して

捜しつくしたとき

なにもなかったんだ


なんにも

なかったんだ



それは

意味が専攻して

僕に意味を求めてきたから

それを

吐き気がして

放り投げた


なにもかもに

意味を求めたら

なにもかもに

意味を求めたから

何もかもに


意味を求めたから




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,867件

#私のイチオシ

50,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?