世界中の人間が壊してきた地球。人間と動物や自然の関係がわかりやす、、、すぎる。

アンゴラやミンクのマフラーに憧れた若い頃。今、デンマークでは人口より多いミンクが、コロナにかかったことで大量殺処分された。1500-1700万匹、デンマークの人口は580万人。人口は千葉県全体と変わらないほどに小さな国だ。デンマークがミンクの毛皮の生産国であったことに驚いた人も多かったようだ。かく言う私もそうでした。

この動画は人間が自然界で行ってきたことを端的に説明し、結果としてどうなったか、

もっとみる

アトランティコ手稿265

プロフィール写真を撮っていただきました^ ^✨
撮影依頼は真澄さん @studiomasumi まで。
撮影場所 #鹿児島市都市農業センター

アメブロ更新しました🍀
【高校に行きたくない君へ 〜オンライン高校〜】
https://ameblo.jp/life-business-coaching/entry-12614977312.html

instagramのプロフィールにブログへのリンクを

もっとみる

-lyが付くと形容詞になる単語【その2:年月日以外】

はじめに

前回アップした記事では、年月日もしくは時間を表す単語で -ly が付くと形容詞になる単語について書きました。

今回は年月日の単位以外で -ly が付くと形容詞になる単語について、雑学を交えながら4つ紹介していきます。

-lyが付くと形容詞になる単語

① friend(友達)/friendly(友好的な)

1つ目は friend です。friendは名詞で「友達、味方、連れ」など

もっとみる
サンキューです
5

英単語「man」の語源や由来

"1300年頃に元来男性(male sex)の意味であったwar・wereなどが、werewolf狼・weregild贖罪金などの英単語の一部に使われることを除いては使用されなくなりました。
それから、11世紀頃に後期古英語の「成人男性」の意味で使われ始めました。

さらには古英語mancynnに由来するmankind人類のような英単語にも面影を残しています。

20世紀に突入してからはman人の

もっとみる
スキありがとうございます。
37

コトタマTalk【Men(メン)】

Menとは?

人を意味する英語がManである。
大昔のTVではかつて「ザ・ガードマン」と言うタイトルの番組もあった。
Manの複数形がMenである。
これも大昔のTVでは「Gメン」と言うタイトルの番組もあった。
人を意味するManやMenは実は日本語だったとは思わないかもしれないが、音の世界で観ればわかる。
人を識別する所は顔であり、顔は面(ツラ)とか面(オモテ)とか面(メン)と呼ぶ。
剣道

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です
1

【介護】両親をそばに呼ぶか♡自分が両親のもとに行くか〜子どもに迷惑をかけたくないと両親は言うが〜「後悔しないように」 セマルはこ亀♡日記 #VLOG

【介護と老後】老後はどちらがいいか
両親は年老いて
これからどうしたらいいか
日に日に悩みが大きくなっていく

ある意味これまで
避けてきたことでもある

避けては通れない
いつかはやってくる
両親との別れ

幼き頃の両親との思い出
教え
染み付いている

だからこそ
両親が言いたいこともわかる
両親への想いもある
だから悩む

そんな感じで現実を
受けながら
向き合いながら
しっかり考えていきた
もっとみる

ありがとうございます。とても嬉しいです。
3

【介護】老後は田舎か都会か?〜行動したら情報が集まる〜「老人ホームか自宅がいいのか」 セマルはこ亀♡日記 #VLOG

【介護と老後】老後はどちらがいいのか
田舎がいいのか
都会がいいのか

住みなれたところ
便利なところ

人によって違うが
自分の両親は
どちらを希望するのだろうか

子どもに迷惑がかからないようにするのか
家族といっしょに過ごしたいのか
いろいろ迷う
親だけでなく
子どもも悩む

もちろん気持ちがあるけれども
必ず関わってくる仕事との関係
そうならないためにも
仕事をなんとかしないといけない

もっとみる

よっしゃー!本当にありがとうございます。
2

Общение Веб Онлайн Чат С Девушками | Дамира, 36 лет

Только 18+ → Войти в видеочат ←

Только 18+ → Войти в видеочат ←

Анкета пользователя: DamiraMelnikova36

Имя: Дамира
Фамилия: Мельникова
Из: г. Чебоксары Чувашская Республика
Возраст: 36

もっとみる