見出し画像

🇭🇷クロアチア🌍世界遺産ドブロブニク⛴美しきアドリア海😁とんでもない人違い

俺はクロアチア・ボスニア・ヘルツェゴビナ・スロベニア
の旅に来ている。

中でもクロアチアは歴史があり綺麗だ。

世界遺産ドブロブニクは素晴らしかった。
城壁に囲まれた赤い屋根の家屋が
広がりとても綺麗だ。
ロープウェイのルーフトップ
から景色を一望できる。

気候も素晴らしい。
1月でも日中10度くらいある。
1-3月はおすすめだ。

春から夏にかけては観光客でごった返し
人が多すぎて綺麗な写真をとるのは困難だろう。

帰国し俺は外国為替交換所に
ドルを交換しに行った。

すると以前クロアチア旅行で出会った
東北の学生の山田くんがいた。

俺は久しぶりで嬉しかった。
混んでいたので何度も後ろから

「山田くん、覚えてる?久しぶりっ」

と呼びかけた。

彼は一瞬後ろを振り向いては前を向いた。

その後全くこちらを見向きもしなかった!

俺はまさか山田くんがこの半年で
記憶でも飛んだんじゃないかと心配した。

そして山田君が出てきたから声をかけた。

俺「山田くん、覚えてる?クロアチアであったでしょ!」

というと

彼「すみません、山田ではないです!違います!」

俺は心配した。

俺「マジで、本当に忘れたの?それとも記憶が飛んだの?
もしくは一皮むけて昔の山田じゃないってこと?」
と笑いながら話すと、

彼は冷酷に淡々と返答してきた。
「すみませんが、僕は山田くんでは
 ありませんので失礼します!」

と言われた。

俺は「あり得ないな!人って信用できないよ!」
と思った

悲しかった。

そして昨日たまたまスポーツニュースを
見ていたらなんと山田君がTVに出ていた。

しかし次の瞬間その人は偉人だった。

卓球日本代表の丹羽孝希選手だったのだ!

調べると当時世界ランキング10位で
東京五輪に出るかもしれない選手だったのだ!

俺は飛び上がって目を丸くした!

日本代表の卓球選手に
しつこく山田くん、そりゃないよ!
記憶でも飛んだんじゃない?
くらいのことを連発してたのだ!

俺は笑った。

もしも一度山田くん呼ばわりしたら
おそらく彼の弾丸サーブが
俺の口の中に炸裂し切り裂き
俺は間違いなく令和の埴輪
になっていただろう!

丹羽選手もきっとみんなに
「外為で変なおじさんいて困ったよ」

と話しているだろう!

また先日某テレビ局女子アナが
現場の中継で
緊張したのだろう

アナ「今日は奈良県からお越しの
   00さんにお話を聞きますね!」

そしておばあさんにマイクを向けて、

アナ「今日はどちらからお越しですか?」

そのお婆さんはびっくりしていた。

俺はこの光景を見逃さなかった!

俺は「わざわざ奈良からだよ!
   歴史的にも圧倒的に奈良だ!
   恥ずかしいくらい奈良だ!
   自分で奈良から来たって
   紹介しただろ・笑」

と突っ込んだ!

気づいた人がいるかはわからないが
国民全員がこのインタビューに
集中していれば視聴率も上がっただろう!

お婆さんの豆鉄砲食らった顔は一生忘れない!


この教訓から学べることはこうだ!

1 最後まで自分を信じろ!
俺は全く本人でないと気付かずに
最後まで人違いをした。
確信していたからだ!
途中で自分が人違いに気づいても
信念を貫け!
恥ずかしくない!
スティーブ・ジョブスも
自分を信じろ!と力説していた。

2 街頭インタビューに気をつけろ!
相手が新人の場合容赦無く突っ込め!

丹羽選手!
大変失礼しました!応援しています!

わら!


世界72カ国旅行インスタ

こぐまグレース旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!