見出し画像

空いたら入ってくる、それが自然の摂理

おはようございます、きっくんでございます。

昨日の衝撃的な出来事のあと
初めて、強烈に感情的になって書いた文章を自分の仲がいい人
親身に話を聞いてくれていた人にテロのように投下しまくった記事

みんなみんな、楽しんだり、面白がったり、一緒に悔しがったり、悲しんでくれたりして読んでくれました。僕は、それはそれはとーっても嬉しかったです!!

この場を借りてお礼申し上げます!
ありがとうございます!


さて、僕は今回の恋愛を1年間引きずり倒し
止まった時間に日頃アクセスしては、日々打ちのめされて
変わらない現状に這いつくばっていたのでした。

しかしながら元彼女の"結婚をした"という事実を受け止めた瞬間に
スッキリした感じがあるとともに、元彼女のことで埋まっていた空間が空っぽになったように感じることができたのです。

そしてその空間が空いたと同時に新しい風が吹き荒れたのです。

とある知人の男性から
僕のことを女性に「紹介していい?」と声がかかったのです。

ふぁっ!?!??!マジか!?!?

しかも、好みのタイプ!
連絡をとっていても、とても馬が合う!

空いた空間が何かで埋まる感じがしたのです。

別れてからは、度々「彼女がほしいなぁ〜」なんて嘆いてはいたのですが
空間が埋まっていたのだから入ってくるはずがありません。

それが結婚をしたという事実を認知して
踏ん切りがついて、空間が空っぽになった瞬間突然です!

こんな面白い事ってあるんですね。

なので現状恋愛に悩んでいて前に進めなかったりする方は
思い出などの空間を空っぽにしてみましょう!
きっと新しい何かが入ってきます!

まずは過去の自称を手放すことから初めてみましょう!
きっと新しい物語がすぐではないけど進み始めます!



余談ではあるんですが、僕は、恋愛をしている時に
必ずと言っていいほど密接なつながりがあるものがあります。

それが「音楽」です。

何かの転機であったり、その時その時の状況であったりを
歌詞やPVがメタファーとして示されることが多く
音楽を通してアラートを体が感じ取っていることが度々あります。

高校の時の大失恋時には
サカナクションの「バッハの旋律を夜に聞いたせいです」
を鬼のようにリピートしていました。
本当に気が狂ったように聞きまくっていました。
(1日20回は最低でもリピートしていました。)
このときは、現体験がPVに反映されていました。
PVを紐解いて見た時には、全て恋愛状況と重なるものがあって
それと向き合ったことで、大失恋のショックから解放することができました。

ということで、大失恋の今回はなんの”音楽”で
アラートが運ばれてきたのか

それは、

back numberの「青い春」でした。


今回は歌詞に状況が反映されていました。
歌詞のサビで

踊りながら
羽ばたくためのステージで這いつくばっていても
踊らされているのも随分前から分かっていて
それでもそれでも
また踊りながら必死で生きているんだ
理想の未来なんて用意されていない
でもその中で踊ってるのさ
ああ 光を 光を

日々進んでいく時間の中で
止まった時間にアクセスしては結局、這いつくばる自分
結局現状に変わらない状況に踊らされても
「いや、まだ大丈夫だ!」「まだなんとかなる!」
そう思いながら日常を過ごす。
結局最終的にはその理想とする姿には戻れないのに
栄光を得るために、前に進もうと試みる。

完全に一致


面白い!


自分の周りに前に進むためであったり、
何かに気づかせてくれたりする信号は溢れかえっているんですね
それをキャッチアップすれば何かしらの危険を回避できたり
事前に何か準備することもできるたりするわけです。

あなたを助けてくれる信号はなんでしょうか?
そこに敏感になれたらもう一歩だけ踏み出しやすくなると思います。
僕は現れたアラートをただただ眺めており、
それに向き合わなかったことが多かったので
これからはしっかり向き合って少しでも前に進めるようにしていこうと思います。

日常は面白さで溢れている。


「青い春」ではなく、「純粋な春」がこれから訪れそうな予感です。


現状で止まってしまって、前に進めない方へ

僕は先に歩き出します!

時には休んで
時には抜かされて
時には追いついて
そんなんでいいんです

みてみぬふりだけが一番よくないかもね

ほじゃまたね!

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。