見出し画像

常に新しいことに目を向ける話

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
今後は僕の素晴らしい経験談をおつまみに
明日から使えるテクニックをお伝えしたくて
記事を書いております。3分で読めます。

写真は、ウォール街を手中に治めたディカプリオ演じるジョーダンベルフォートが講演会でペンの売り方をお披露目するシーン。
映画「ウルフオブウォールストリート」より。
大好きな映画のワンシーンです。

さて今回は、「新しい」ことが大好きな僕が
常に意識していることの話です。


【無限に湧き出るやりたいこと】

日々の生活の中で不意に閃くことがあります。
こんなサービスがあったらいいな、とか
この事業はまだブルーオーシャンだ!とか
思いついたことはメモにひたすら保存。

自粛期間ということでGWはひたすら家に
いました。こんな滅多にない機会を活かして、将来について設計し直していました。
常にアンテナを張り巡らせて、これだ!と
思ったものがればすぐさま行動に移しました。
2020年はオモシロい年になりそうです。
新しい挑戦への試みがスタートしました。
現在進行形であり、まだまだ発展途上です。

・誰かの役に立てること
・マネタイズ化されていること
・その仕事を好きであること

僕は新たなチャレンジをするにあたって
この3点にフォーカスを当てて選び抜きます。
自己満足だけで終わらせてはいけませんし
ビジネスである以上、収益がないといけません
そして、僕自身がその仕事を愛せるかどうか

というより、この条件さえクリアしていれば
失敗したとしても後悔をすることはないということになります。
※後悔は時間の無駄ですが反省は必ずします


【付加価値と競合優位性】

疑問に思ったことは調べればすぐに解決。
そんな便利な時代ではありますが、
価値の相場は筒抜けです。

人を騙して儲けるようなダサい行為は
絶対にやりたくありません。
しかし、ビジネスというものは相手の
裏をかくものです。
同じようなことだも思ってしまいますが
まったく別です。天と地の差があります。

どの会社の製品が良いかなんてのは、
インターネットで検索すればいっくらでも
でてきます。1分あればわかります。
モノによってはレッドオーシャンに達し
コモディティ化してしまったものも目立ちます。選びたい放題です。

一昔前は、家の近くのスーパーや百貨店に
おいてあるものが全商品でした。
しかし現代は良くも悪くも、世界中の商品が
家から確認できてしまいます。
隣の店より優れているだけでなく
地球の裏側の店より優れている必要があります

あえてそれを買いたくなる付加価値と
誰でもわかる競合優位性が求められます。

そんな理想のモノやサービスをつくりだし
人に喜んでもらえることを目標に、
僕は新しいことに挑み続けていきます。

そして、いちばん脂の乗ったタイミングで
会社を売り現金を手に入れて、
また新しいことに挑戦したいです。
冗談です。

本日もありがとうございました。

この記事を読んでくださった皆さんにとって
プラスになればと心から思っております。
お互いがんばりましょう💪

今回の記事が少しでも参考になったり
良かったと思ってくださった方、
🖤スキ+フォローお願い致します😊

【 次回予告 】

社会人1年目を終えて僕がいま思うこと


#おうち時間 #人 #コミュニケーション #コラム #ビジネス #営業 #会議 #テレワーク #zoom #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #フリーランス #考え方 #私のイチオシ #お金 #日常 #心理学 #MovieHacks #印象 #彼女 #プログラミング #動画編集 #スタートアップ #副業 #新規事業 #サービス #不労所得 #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所  

この記事が参加している募集

私のイチオシ