マガジンのカバー画像

おススメ書籍

11
運営しているクリエイター

記事一覧

月の女神に、希望の歌を

月の女神に、希望の歌を

久しぶりに小説を読んだのでこちらのレビューを

『月の女神に、希望の歌を』

恋愛ファンタジー小説です。

中学生時代に愛し合っていた男女が、ある時突然恋人を失ってしまいます。

助けられなかった悔しさを持つ主人公が、久しぶりに地元に帰って現地で就職。

そこからがこの不思議な物語がスタートします。

すでに大人になっていた主人公の職場に、1人の少女がやってきます。

その少女がなんと、以前失った

もっとみる
喜多川泰 運転者

喜多川泰 運転者

2020年、そろそろ今年も終わってしまいますね。

みなさんはどんな1年だったでしょうか。

私はこの休みを利用して読書をしたいと考えています。

そんな私の1冊目はこちら!

▼『運転者』喜多川泰

年間1200冊も読書をするというマグさんのおススメでした!

さらにマグさん、年末におススメのkindle umlimitedで読める書籍を紹介してくださっています!

ビジネス書が好きでよく読みま

もっとみる
ツイッター内お勧め書籍

ツイッター内お勧め書籍

最近、ツイッター内でほかの方のよいと思った呟きをブックマークに入れ、せっせと自分のものにしようとしています。

それがフォローワーにもつながるかと思います。

さて、ブックマーク一覧を見ていたらお勧めの読書リストが記載されたツイートが多かったので紹介しておきます。

ブックマークからそのまま失礼します。

みなさん、フォローワーの多い方なので読んでおいて損はない書籍ばかりです。

ではいって見まし

もっとみる
『ホリエモン』おススメの漫画

『ホリエモン』おススメの漫画

漫画から得るものはない。

そんな感じで考えている大人の方も多いのではないでしょうか。

しかし、多くの経営者や著名人で漫画好きの方は多いようです。

そんな予備知識もあり、先日たまたま新聞広告でこんな記事を見つけました。

雑誌GOETHEの広告です。

とりあえず、人が薦めているのは莫大な金がかかるもの以外何でもやってみようというスタイルです。

これ、結構自慢ポイントです・・

そんな私が読

もっとみる

仕事の仕方で悩んでいる方へ!

先ほどこちらの書籍を読み終わりました。

▼「コンサル一年目が学ぶこと」

こちら、最近ツイッターやVoicyで話題のこちらの方のお勧めでした。

キンドルで早速購入

こういうのは早いほうがよいですからね。

人から薦めてもらったのはよっぽど以外は極力購入するようにしています。

さて、自分の中でいくつか改めて学ぶこともあったので、ご紹介します。

ちなみに私は社会人11年目、コンサルタントの仕

もっとみる
オススメ漫画

オススメ漫画

私が大好きな今でも読み続けている漫画があります。

もう20年以上になりますね…

それがこちら

野球漫画の「MAJOR」です。

今でも「MAJOR2」として続いています。

簡単なあらすじはこちら

父親をプロ野球選手に持つ主人公が幼稚園から高校、そしてプロ野球選手となっていく物語です。

しかし、俗に言う現実離れしていない野球選手としてのありのままが書かれています。

その主人公は幼稚園の

もっとみる
これを読まず何を読む        ~夢をかなえるゾウ~

これを読まず何を読む        ~夢をかなえるゾウ~

閲覧ありがとうございます。
毎日更新頑張っています。
共感頂けたら「いいね」お願いします。

本日は、ビジネス書の類で何回も読んでいる、私のベストセラー本を紹介します。

それは「夢をかなえるゾウ」です。

ガネーシャという神様と、なんとも言えないだめな若者が夢に向かって1つ1つ課題をクリアしていき夢をかなえていく過程をコメディ調で語ったビジネス本です。

私が感銘を受けて、鳥肌が立った夢をかなえ

もっとみる
2025年、人は買い物をしなくなる

2025年、人は買い物をしなくなる

非常に面白かったこちらの本を紹介

タイトルが衝撃的なので、一瞬え?となるがそのタイトルと中身のギャップがまた良かったです。

先にネタバラしをしてしまうと、
今後買い物の仕方が変わるよという内容です。

早速みて行きましょう。

1.今後の魅力的なお店とはSNSの発展などで買い物に多くの時間を使わない現代。
これはネットショッピングや、ネット上で他に時間を使うからと言われています。これからの発展

もっとみる
書籍レビュー「知的再武装」

書籍レビュー「知的再武装」

雨の日、外出自粛宣言が出ている中での土曜日

読書しかありませんね・・子供がもう少し静かであれば・・祈

さて本日は「知的再武装」佐藤優さんと池上彰さんの書籍レビューです。

ともに≪知の巨人≫と言ってもよいくらいのお二方が様々なテーマで語った内容でとても読みやすいものでした。その中でいくつか気になったものをあげておきます。

1.根っこがあるところで勝負する。何を諦めて、何を伸ばすかを見切ること

もっとみる
書籍レビュー

書籍レビュー

「読書する人だけがたどり着ける場所」読みました。

早速レビューしたいと思います。

この本のタイトル通り

教養や知識を得るために様々な分野の本が紹介が紹介されています。歴史、古典、漫画などです。以前のnoteで良書を見つけるコンテンツを紹介しましたが、こちらの書籍にもおススメ、読んでおくべき本が多々紹介されています。

また、私が最も印象に残ったのは

「1テーマ5冊読めばランクA」というとこ

もっとみる
大人でも絵本を読む価値あり?!

大人でも絵本を読む価値あり?!

子供に絵本を時々読みますが、ぜひおススメしたいと思うものがこれです!

≪それしかないわけないでしょう≫

選択肢が『それしかないわけないでしょう』というのが決まり文句。
未来はこうなるんだってとか
こういう選択肢があるけど、他にもない?とか
最後には決まって『これしかないわけないでしょう』と否定するところ最高です。

私は子供に教えたいことはなるべく少なくしようと思っています。なぜなら

親はそ

もっとみる