見出し画像

『ホリエモン』おススメの漫画

漫画から得るものはない。

そんな感じで考えている大人の方も多いのではないでしょうか。

しかし、多くの経営者や著名人で漫画好きの方は多いようです。

そんな予備知識もあり、先日たまたま新聞広告でこんな記事を見つけました。

画像1

雑誌GOETHEの広告です。

とりあえず、人が薦めているのは莫大な金がかかるもの以外何でもやってみようというスタイルです。

これ、結構自慢ポイントです・・

そんな私が読んでみた、堀江さんおススメの漫画はこちらです!

地震でカネも職も失った仙台在住の中年オヤジが、一念発起し東京・吉原ソープランドのボーイに転職。強烈な同僚と泡姫たちに囲まれて働く過酷な日々……。「男性従業員目線」で語られる風俗ノンフィクション!

働くことの大変さ、縦社会のつらさ、徹底的に黒子に徹する個々の役割という仕事を如実に表した作品である一方で、節々に書かれているビジネスで重要なことも読み取れます。

偏見でしかありませんが、少しアウトローのような仕事ではありますが丹念に取材しただろう跡が見える作品でした。

まだ2巻までしか出ていないので、さくっと読みやすいのも特徴です。

漫画はただの娯楽。そんな概念もまだまだあると思いますが、重いビジネス書で何も頭に入らないよりは、スーッと知識として残ります。

『ソープランドでボーイしていました』

ぜひ読んでみると、意外な一面が見えるかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?