見出し画像

今日の私と、簡単ご飯☆

今日は、昨夜から生理になって、
それがちょっと辛くて、ずっと布団に
いる日となりました。
(写真は、数日前のもの。
 野に咲く花と、散った桜とのコラボが
 可愛くて♡)

辛い原因は、分かっています。
普段あまり取らないようにしている、
食品添加物等を多めに摂取した1ヵ月
だったから。

そのような、自分の体に不要なものを、
月に1回、排出して、デトックスして
いる事も、女性の生理の大切な役割だと
いうわけです。
だから、つい、人に合わせて普段
食べない、飲まないものを
体に取り込んだ実感があるから、原因
がはっきりしているんです(^_^;)

男性には、この仕組みがないので、ある
程度不要なものが蓄積していった時に、
結石となって、ある日急にとんでもなく
痛い思いをするのだというふうに、
私は考えています…。

生理については、ぜひ、こちらを
まだお読みでない方は、読んで下さい
ね。男性の方もです。

聖なる月の女のスピリチュアリティ① 春|https://ameblo.jp/javaska/entry-12317115725.html

とはいえ、今日は、夕方から体がわりと
動いたので、きちんと夕飯も作りました。
人参ピラフと、マカロニサラダ。
人参ピラフは、子ども達も大好きで、
久しぶりに思い付いて作りました。
別居中の長女(中3)にレシピを送ると、
『わぁい(^-^)』
『チーズ入れよう』
『いっぱい入れよう』
という返事が来て、すっかり忘れていた
けど、子ども達は、この人参ピラフの
中に、とろけるチーズをはさんで食べる
のが好きだったなぁ、と思い出しました。
長女と少し電話して、笑ったりして
幸せでした(^-^)

レシピを載せて、今日は終わります。
簡単なので、作ってみて下さいね(^-^)

炊飯器で簡単♪ にんじんピラフ by mielle https://cookpad.com/recipe/2385419

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰