見出し画像

天使が3人やって来た☆

今日は、楽しみにしていた予定が今朝、
突然キャンセルの連絡。
それで、昨日娘から、『明日暇?』と
聞かれていた事を思い出し、連絡をした
のが7時で、返信に氣付いたのが11時…
いつの間にか二度寝してしまってました。
(今度の10日の満月が、スーパームーン
だから、その影響だと思うことに(^_^;))

しばらく布団の中にいながらやり取り
して…お財布をのぞくと、今月は、
切り詰めてがんばっていたおかげで、
娘が食べたいという、ピザを食べに
行けるほどの金額があったので、急遽、
連れていってあげることに。
なんと、起きて20分で支度して出発
という、普段の自分からはあり得ない
行動力(笑)
(今住んでいる所から金沢まで30分。
娘達の住む、元いた家から目的地まで
50分かかるので、早く出発する必要が
あったのです)

さらに、

熱烈ラブコール 続き|なでしこ #notehttps ://note.mu/kanagold/n/na6e4c39e8614

の時に、友達の子から預かっていたおもちゃ
を返そうと閃いてダメ元で連絡すると、最初は
旦那さんと予定があると断られたのに、
返信をしている瞬間に、
『中止になったから夜まで仕事するって
連絡きましたー。』
という、驚きの展開に!!

それからの、ピザまでの流れは、こちらを
見てください☆

他にも、以前同じ職場で働いていて、今でも
娘のように思ってくれている方の車を見付け
て、瞬間に手を振って、しばらく連なって
走ったり、面白い展開がいっぱいでした。

そして、ピザを食べて、
「美味しすぎる~。全てが満たされたぁ」
と、至福の表情の娘たち。
そして、次女が、メニューをみて、
「この素焼きのピザが食べたい」と。

生地に惚れ込んで、私にとってピザは、ここ
以外考えられないくらいなので、美味しくない
訳はないと思いましたが、食べてみると、期待
以上の満足感☆ローズマリー風味のオリーブ
オイルが、とてもとても美味しかったです。
あまりに美味しいので、友達にも持っていって
あげたくなり、テイクアウトしました。

すると友達から、
『冷蔵庫みたら、カレーなら作れそうですが
食べていきますか?』
という連絡が。
実は実は私は、ここ最近、すっごくカレー
が食べたい氣持ちだったのです。
というのも、職場のスーパーで、『金澤
カレー』が売り出されていて、
『いつか食べてみようかな…。でも、前に
食べた中華丼みたいに、ご飯が美味しく
感じられなくてがっかりするかな。自分で
作ったら量も出来るから、作ろうかな。
食べる人が1人だから止めた方がいいかな』
と、レジ仕事をしながら葛藤していたの
です(苦笑)
そんな時に、カレーを食べさせてもらえる
…これは、テンションが上がらない訳が
ありません(笑)天が願いを叶えてくれたと
しか思えませんでした。

さらに、ミラクルは続きます。
友達の家の近くで、私たちがお氣に入り
のおまんじゅう屋があり、長女(中2)が
食べたいと言いました。私のお財布事情
を心配する次女(中1)が、
「ダメ(ママ、もうお金使わないでの
意味で)」
と言い、私は大丈夫と言ったけど長女は、
「じゃあ自分で買う」
と言って、みんなで店内へ。
そうしたら、
『Facebook始めました。いいね!で、
まんじゅう1つプレゼント』
とあるではありませんか!すぐに、実行
して、1つもらい…それだけで帰るのも
あんまりなので、美味しそう!とピン
ときたいちご味を1つ買って、その2つ
を3人で分けて食べました(^-^)
(次女は、おやつ好きでなくて、一口で
いいという子(^_^;))

そして…
友達の家の玄関を開けると、
「いらっしゃ~い(σ≧▽≦)σ」
約1ヵ月ぶりの訪問を、しかも今回は、
年上のお姉さん2人も一緒ということ
で、6歳のA君に、熱烈に歓迎され、
中へ。
1歳のB君も、座った私の膝にすぐに
よじ登って来てくれて、覚えてて
くれたんだなぁと嬉しくなりました。

友達も、子どもが男の子だけなので、
『せっかく女子が集まるから、ちょうど
昨日届いた特別な紅茶、飲みましょう♪』
とか、
『マンゴー好き?』
とか、
『そういえば、2日前に実家からメロン
届いたけど、冷やしてないから美味しく
ないかもしれないけど、食べる?』
など、行く前は、
『今日は何もないです』
って、メッセージくれてたのに、出てくる
出てくる、美味しい食べ物…!!

しかも、メロンは、友達の実家で大切に
育てられているもので、長女の大好物。
今日、友達の家に行こうねって話をして
いる時に、
「メロンあるかなぁー」
というので、私は
「さすがに季節じゃないと思うけど…」
という会話をしていたのです。
だから、長女にとって、
『美味しくないかも』
というワードは耳に入らず、目の前の
まん丸メロンに目を輝かせていました。
(注:友達のカレーを、美味しいね(^-^)
って、大満足で食べたあと。手土産の
ピザは、ナンのような位置付けで、相性
ぴったりでした☆)

さらに、
『コストコで買ったオーガニックのバニラ
アイス、食べてみる?』
と出してくれたり、
『次はジャスミンティー淹れるね』
さらに、
『この期に及んでだけど、コストコの
だけど、チーズケーキがあるけど、
さすがにもう食べられないよね…?』
と!!
友達は
『何もないって思ってたけど、よく見たら
あれもある、これもある、って、忘れて
いたものもあって…』
と、自分でも驚いているみたいでした。
ちょうど昨日、以前から紹介している
純ちゃんの動画で、
『自分の持っているものを、『有る』と
改めて認識するワーク』
を見たばかりだったので、すごくメッセージ
性を感じました。
と同時に、出し惜しみの全くない友達の
在り方☆私はつい、なくなることを怖れ
て出し惜しみする癖があるので、見習い
たいと思いました☆

その動画は、こちら。

話を戻しますと、この、チーズケーキの
話が出た時点で、18時40分。
元旦那さんが仕事から帰ってくる前に
帰さないといけないので、急いで
帰ることに。
長女が、
「あぁー。今日は、願い全てが満たされた☆
ピザ食べたいって思ってたこと、
メロン食べたいって思ってたこと、
小さい子と遊びたいって思ってたこと…」
と言っていて、私たちも、友達親子も、
みんなが大満足で満たされた、そんな
時間でした。
友達も、
「本当に、今日は来てくれてありがとう!
天使が3人舞い降りてきたみたいで、
すっごく癒されたし、助かりました(*^^*)」
と、とても嬉しいことを言ってくれ
ました。
そして友達は、チーズケーキを持ち帰らせて
くれて、さらに、ジャスミンティーも、
ホット用の持ち帰りカップに入れて
くれて…♡
さらにさらに、
『まだ近くにいるなら、カレー持って
いきませんか?』
と。
そして、カレーを受け取りにまた戻り、
外で少し2人で大人の話(笑)
その帰り道に、(また)見たことのない
格好いいスポーツカーが目の前に来たり、
信号で止まったら斜め前に999の車が
いたりと、行きも帰りも999ナンバー
の車が歓迎してくれた、そんな
ミラクルいっぱいの1日となったの
でした☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰