見出し画像

うつ病と発達障害日記 8/29 〜パニック発作と温かいお茶〜

こんばんは、Kairiです。
世間の台風に翻弄され、今日は私も慌ただしい1日でした。


またしても、しくじる

今日は台風の影響で在宅勤務となりました。
しかし、在宅での勤務が初めて、かつ、それが台風というイレギュラーが2つ重なり、イレギュラーや初めての事に弱いASDの特性上、色々な報連相やコミュニケーションの失敗をしてしまいました。

在宅の回線が心配で7:30には会社PCのログインをしていたのに(始業は9:00)、在宅難民化していた同僚からの私用の連絡に対応していたりしたら報連相が遅れてしまったり、在宅特有のタイムラグなどでコミュニケーションの掛け違いが起きたりなど、色々とありました。

パニック発作と温かいお茶

こうした事が立て続き、いつになったら自分はマシになれるのかと思うと同時に、先日より頻発していたトラウマ症状やPMSなども重なり、一時はパニック発作が起きる寸前まで混乱し、呼吸も乱れたため、慌てて頓服を飲みました。

そして「自分がヤバい時」用に温存していたうつ仲間の友人からの豪華な食べるハーブティーを淹れ、ようやく落ち着きました。
(人によると思いますが、私はパニック発作時は、お腹が冷たくなり一気にお腹を壊すので、薬と同時に温かい飲み物が必須です。)

右がうつ仲間の友人のくれたハーブティー。
贅沢にナツメやクコの実、白キクラゲが入っており、程よく甘く、とても美味しかったです。

今の気持ち

今も正直どうして自分はこうなのかと非常に落ち込んでいます。
明日は出社の見通しのため各所への謝りを考えると、そして在宅下で見えなかった上司の恐らくの怒りを考えると、何とも憂鬱ですが、しかし、何とかメンタルを整えて出社したいと思います。

ひょっとしたら自分の思っているやらかしも私が見えていないだけで他の人もしていたり、ありがちなことかもしれません。
また、やらかしはしても業務に支障はなかったことを考えると、そんなに大層なやらかしでもないのかもしれません。(細かいやらかしの連続もそれはそれで問題ですが)
或いはPMSにより悲観的になっているだけかもしれません。

本当にどうかは自分の気持ちの外=現実、他人の客観的判断にあるので、まずはそれを胸にやらかしの程度が不味かった場合は誠心誠意頭を下げ、そうでない場合は今後気をつけるよう留意し、何とか明日も無事に生き残りたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
同じ様な心境や状況、特性の方がいたらあなた一人ではない事実が何かになりますように。
そうでない方には良いことありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?