見出し画像

大学生バックパッカー in U.S.A 第十回

 社会人2ヶ月が経過しました。こんなんで給料もらっていいん?っていうくらいに思ったより研修は楽しく参加でき、新しい顔をもらったアンパンマンよりも元気に社会人しております。会社にも段々と慣れてきて、こないだ友達と会った時には、「お前横文字多いな」と言われ、外資にちょっと染まっていた自分に衝撃を受けました。
✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→Williams→Grand Canyon(複数個)→St.George→Las Vegas→Now!!!!


Las Vegas→San Francisco

 あれから私はLas Vegasのマッカランで野宿をした後に、次の目的地であるSan Franciscoに向かいました。今回は空路で向かいましたので、アメリカのLCCである、サウスウエスト航空(Southwest Airlines)を利用しました。

サウスウエスト航空

 このエアラインの飛行機の乗り方は独特で、座席は決まっていません。
では、どのように席に座っていくのか。

             それは、先着順です。

チケットに記載の番号(Aグループみたいな)のが呼ばれた時に列に並び、そこから乗った順番に席を選んでいきます。また荷物の価値観も独特で、アメリカの空港の人たちに聞くと、背負えるならどんな大きさでもオッケーと言われましたので、私たちはどんなに大きな荷物でも、とりあえず背負えるアピールをしました。

この色のやつがサウスウエスト航空

搭乗してみると、CAさんが私たちに非常に興味を持ち、ドリンクやスナックの配布をしなければいけないのに、ひたすら私たちの目の前で日本で食べた餃子についての話をしてきました。(めちゃくちゃフレンドリー)そしてスナックなども多めに貰いました。つまりめちゃくちゃおすすめです。

San Francisco 

空港での写真

 サンフランシスコに到着するとすぐに、ロサンゼルスやラスベガスとの雰囲気の違いに気づきました。なんかあれなんですよね、シリコンバレーがあるっていう前提知識からなのか、「最先端でスマートなとこやなー」っていう雰囲気でした。
着いた瞬間に将来アメリカに住むならSan Franciscoやな思いました。

San Francisco北側

 まず皆さんがイメージする「フルハウス」のなどのザ・サンフランシスコみたいな場所である、サンフランシスコの北の部分に向かいました。
 私たちは会社にもめちゃくちゃ興味があったので、一番最初に向かったのが

Twitter本社
Uber本社

TwitterとUberの本社です。どちらの地域も裸の男の人が小便をしながら歩いているような場所にあり、とても治安がわるいです、、、

そして次に向かったのが、フィッシャーマンズワーフらへんです。
サンフランシスコらしい港町町で、魚介類が新鮮で美味しいところです。自分もしっかりと魚介類を食べました。(空腹のあまり、すぐに食事にかぶりついたので、写真はありません😭)

Golden Gate Bridge

 そこからゴールデンゲートブリッジに向かいました。
道中では、ストレスを感じてなさそうな人たちばかりを見かけ、空港に到着した時に感じた「ここに住みたいな」という気持ちがさらに高まりました。
 そして目的地のゴールデンやのに赤い橋は予想通りにすごかったです。何がすごいかはわからんけど、とにかくすごかったです。

自分たちはこの日には、シリコンバレーがあるサンノゼの方にAirbnbを決めていたので、この後はすぐに南に向かいました。なので、今回はここで一旦終了です。

San Francisco歩き

 今回説明したSan Franciscoの北側ですが、Twitter本社らへんから、オラクルパーク、フィッシャーマンズにゴールデンゲートブリッジまで私は全て歩きで観光したのですが、めちゃくちゃ遠いんでほんまにおすすめしません。
雰囲気感じれるから歩こう思って歩いたけど、思ったより全部遠いです。
今回交通手段は書かんかったけど、いつも通りバスと電車は使えるから絶対それ使うべきです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?