十楽のコラム Juuraku Reiji Columns

58

ロックダウンなんてやっちゃダメだよ。お祭りをやるんだよ。

ヨーロッパ各国の指導者たちよ。
ほんとにアタマ大丈夫か?

寒くなってくれば風邪って流行るよね。
いちいちロックダウンなんかしていたら、本来拡がるべきウイルスが拡がらないから、集団免疫が成立せず、ちょっとした変異型が出ると、たちまち重症化してしまうんだよ。

コロナは基本『風邪』なんだから、薄く広く拡げることで集団免疫を高め、結果として大したことにならず、収束してゆくわけ。

ここが、エボラ熱とか

もっとみる
しあわせです。ありがとうございます。
8

コロナ脳の人物に次期アメリカ大統領をやらせてはいけない

トランプ大統領の感染対策チーム顧問に、スコット・W・アトラス医学博士(スタンフォード大学・フーバー研究所)が起用されています。

<参照>
トランプの感染対策チームで集団免疫論者の医師が台頭(スコット・アトラス博士)

日本における、新型コロナウイルス集団免疫論の第一人者である京都大学大学院・上久保靖彦特定教授によれば……

引用はじめ>>
『トランプ大統領については、皆様も様々ご意見がお有りと思

もっとみる
ありがとう!あなたが幸福でありますように!
16

新型コロナ/政治的施策を何も講じないことが最善の対策

PCR検査によって、いわゆる新コロウイルスが僅かでも体内に存在している(曝露している)ことで、未だ感染に至っていない状態を含め、症状の有無・程度に関わらず、どれも陽性判定とされ、強制的に患者扱い=隔離入院させられてしまう。

その上で、新コロ陽性判定者が何らかの疾患によって死亡すると、実際には新コロによる直接の死因でなくても、全て新コロによる死亡としてカウントされる。

こうしたプロセスが継続して

もっとみる
ありがとう!良い一日でありますように!
13

新コロ・パニック収束へ/新型コロナウイルス感染症・五類感染症相当へ実質引き下げ施行

メディアも政府も、伝えかたが消極的なので、気がつかずにいましたが、
10月9日の閣議で重要なことが決まっていたようです。

新型コロナウイルス(新コロ)の取り扱いについて、政府は政令を改正し、
○感染症法上の、いわゆる「指定感染症としての位置づけ」は変えない
○いわゆる「新コロ感染者」の「全員」を入院対象としてきたところを、今後は「高齢者や基礎疾患を有する等の重症化リスクのある者など医学的に入院治

もっとみる
うれしいです。はげみになりま〜す!
11

My Sacred Poem

I’ve received this sacred poem,

"Spring flowers and autumn moon,
Summer breeze and winter snow,
O mind, be free from worries,
This is paradise on earth."

at this ----,

 ---- “Fo Guang Shan, He Hua

もっとみる
ありがとう!また来てくださいね!
20

新型コロナウイルス感染症なんて無いと思ったほうがいい

新コロナ
 何もしなけりゃ
  ただの風邪
   何もしなけりゃ
    何も起こらず

コロナウイルスは、いわゆる風邪を引き起こす常在ウイルスであり、変異を繰り返すRNAウイルスの一種である。新型と銘打つコロナウイルスと言えども、要は、一定の変異によって『性質(たち)の悪い風邪ウイルス』と化したものに過ぎず、通常通り蔓延させ、免疫を拡げ、自然の為せるままに任せておけば、特別なことは何も起こらなか

もっとみる
お〜〜!いただきました!ありがとう!
13

「マスクさえ着けていれば大丈夫」ということにしてしまえる日本人の精神性

日本人の精神性には、他国文化に類を見ない、特別な処理能力があって、「何かを無いことにする」と決めると「本当に無いことにできてしまう」のです。

すごいことだと思います。

解りやすい例が、歌舞伎や文楽などの古典芸能で活躍する『黒子』の存在。はっきり見えているのに見えないことにしています。
それから、『障子や襖』一枚のみならず、『屏風や衝立』で仕切られているだけで、彼我の世界を分離して、「たとえ空間

もっとみる
どうもありがとうございま〜す!
20

My Favorite Song, “DON’T WORRY, BE HAPPY !”

いわゆる仕事=好きでもないしやりたくもないが自分なら比較的(我慢)できそうな労働。人びとの多くは、これをやって賃金を得る。
そして人びとは、いわゆる仕事(A)をやり賃金を得ながら、自分の好きだと思うこと・やりたいと思うこと(B)をやる。

ほとんどの人は
(A)>(B)
という比率で生きている。
充分な賃金を得るためである。
しかし、なかには
(A)<(B)
という人もおり、大抵は賃金が足りず生活

もっとみる
感謝感激アメアラレ!!
27

新型コロナウイルス感染症は『ウイルス性の風邪の一種』で、症状は『季節性インフルエンザと判別できない』と厚生労働省が言っています。

これは、2020年2月17日に厚生労働省が作成し、広く国民に配布したPDF文書です。

新型コロナウイルス感染症とは、
『ウイルス性の風邪の一種です』
ーーと、文書の冒頭に、はっきり書いてあります。

『重症化すると肺炎となり、死亡例も確認されているので注意しましょう』
『特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が考えられます』

まさに、一般的な風邪に対する注意喚起と、何ら違いはあ

もっとみる
うれしいです。はげみになりま〜す!
8

来シーズンの新型コロナとインフルエンザ/はずれてほしい予想

① 昨シーズンは新型コロナ(新コロ)ウイルスの蔓延により、その干渉を受けた形で、インフルエンザ(インフル)ウイルスの感染は抑制され、結果、インフルの患者数は例年より少なかった。

② そのため、昨シーズンのインフル患者の検体サンプル数も少なく、来シーズンのインフルはどの型が流行するかの予想が立て難い。

③ 従って、来シーズンのインフルワクチンは流行予想をはずす可能性が高く、結果、来シーズンのイン

もっとみる
感謝感激アメアラレ!!
10