#にいがたヘルスケアアカデミー

18
+1

会計スキルをマスターし、新潟のヘルスケア課題解決に挑む! 【ヘルスケアビジネスコース#5】

2021年9月9日 (木)、にいがたヘルスケアアカデミー・ヘルスケアビジネスコースの第5回講義が開催されました。

今回のテーマは「収支・資金計画」、講師には宮入 則幸氏をお迎えしました。

本記事では、ヘルスケアビジネスコース第5回講義の様子を簡単にお伝えします。アカデミーに興味のある方、新潟のヘルスケアを良くしたいという思いをお持ちの方、医療課題に対してアクションを起こしていきたいと思っている

もっとみる
+2

【募集】 新潟のヘルスケア課題解決のためにプロダクト開発を学ぼう! ー にいがたヘルスケアアカデミー 「プロダクト開発コース」 受講者募集中!

新潟から、ヘルスケアを変えていく

ヘルスケアICTは、地域の課題を解決してこそ花開く

そう信じて、「新潟産 課題解決モデル」の出発点を立ち上げました

***

上記をコンセプトに実践型人材育成コースとして開講されている「にいがたヘルスケアアカデミー」では、この度「プロダクト開発コース」の受講生を募集いたします。

↓ 「プロダクト開発コース」へのお申込みはこちら
https://forms

もっとみる
+6

【9/25開催】 ビジネスプラン発表会★聴講者申込開始!

2021年9月25日 (土)、にいがたヘルスケアアカデミー・ヘルスケアビジネスコースの最終成果発表会を開催します。

今回は、新潟のヘルスケア課題解決のための『ビジネスプラン発表会』ということで、アカデミー生が4〜5名でチームを組み、全8チームで発表を行います。また、視聴者の方には各発表を聞いた上で特に印象に残ったプランに投票をいただく聴講者参加型のイベントとなっています。

本記事では、ビジネス

もっとみる
+3

ただ今、考案中! 新潟のヘルスケア課題に向き合うビジネスプラン 【ヘルスケアビジネスコース#4】

2021年8月21日 (土)、にいがたヘルスケアアカデミー・ヘルスケアビジネスコースの第4回講義が開催されました。

今回は、9月25日に本番を迎えるビジネスプラン発表会の前段階として『ビジネスプラン中間発表会』を行いました。講師には、一般財団法人KIBOWインパクト・インベストメント・チームのディレクターでありグロービス経営大学院の教員でもある中山礼二氏と、ハイズ株式会社代表取締役 裵英洙氏を迎

もっとみる
+2

新潟産課題解決モデル構築に向けて -ビジネスの鍵を握るマーケティング戦略を学ぶ! 【ヘルスケアビジネスコース#3】

2021年8月5日 (木)、にいがたヘルスケアアカデミー・ヘルスケアビジネスコースの第3回講義が開催されました。

今回のテーマは『市場環境分析と競合優位性/マーケティング』、講師にはライフタイムベンチャーズ代表パートナーの木村亮介氏を迎えました。

本記事では、ヘルスケアビジネスコース第3回講義の様子を簡単にお伝えします。アカデミーに興味のある方、新潟のヘルスケアを良くしたいという思いをお持ちの

もっとみる
+2

ビジネスの第一歩を学ぶ -ビジネスプランニングをマスターし、想いを形に! 【ヘルスケアビジネスコース#2】

2021年7月24日 (土)、にいがたヘルスケアアカデミー・ヘルスケアビジネスコースの第2回講義が開催されました。

今回のテーマは『ビジネスモデルとビジネスプランの作り方』、講師にはブレイクポイント株式会社代表取締役 若山泰親氏を迎えました。

本記事では、ヘルスケアビジネスコース第2回講義の様子を簡単にお伝えします。アカデミーに興味のある方、新潟のヘルスケアを良くしたいという思いをお持ちの方、

もっとみる
+4

開講!ヘルスケアビジネスコース 〜ヘルスケアビジネスの潮流とチームビルディングを学ぶ!〜

2021年7月17日 (土)より、にいがたヘルスケアアカデミー『ヘルスケアビジネスコース』がスタートしました!

ヘルスケアビジネスコースでは、これまで個人での学びがメインであったスタイルから一変し、同じ想いを持った4−5名でチームを結成し進んでいきます。コースの目的はビジネスプランを作成することであり、課題追求コースと同様、コース最終日には全チームが成果としてビジネスプランを発表します。

ヘル

もっとみる

課題解決のための定量分析 〜関係者の納得に欠かせない視点とは?〜 【#5 アカデミー】

2021年6月17日 (木)、にいがたヘルスケアアカデミー・課題追求コースの第5回講義が開催されました。

今回のテーマは『課題解決のための定量分析』、講師にはハイズ株式会社の後町陽子氏を迎えました。

本記事では、アカデミー第5回講義の様子を簡単にお伝えします。アカデミーに興味のある方、新潟のヘルスケアを良くしたいという思いをお持ちの方、医療課題に対してアクションを起こしていきたいと思っている方

もっとみる

【募集】 地域の課題を解決するビジネスプランはこう作る!ーアカデミー第2弾 『ヘルスケアビジネスコース』 受講者募集中!

新潟から、ヘルスケアを変えていく。

ヘルスケアICTは、地域の課題を解決してこそ花開く
そう信じて、
「新潟産 課題解決モデル」の出発点を立ち上げました。

===

上記をコンセプトに実践型人材育成コースとして開講されている「にいがたヘルスケアアカデミー」では、この度、第2弾となる『ヘルスケアビジネスコース』の受講生を募集いたします!

↓ 「ヘルスケアビジネスコース」へのお申込みはこちら 

もっとみる

アカデミー#4: 事業作りに学術論文を使って、知の巨人の肩に乗ろう!

2021年5月22日(土)、「にいがたヘルスケアアカデミー・課題追求コース」の第4回講義が開催されました。今回はアカデミー生が『文献検索/学術論文読解』と『インタビュースキル』の2つのテーマのうち1つを選択して受講するスタイルでした。

本記事では文献検索側の講義『事業のための情報検索と学術論文の読解』の様子をお伝えします。講師は清元ありさ氏が担当しました。

アカデミーに興味のある方はもちろんの

もっとみる