見出し画像

『秘密暴露!!FXで収入の真相』

エフエックスというよくわからないもので、本当に儲ける事ができるのか?
答えはイエスである。
なぜならば、外国人と話す時、たいがいの事はイエスと言っておけば「Oh~」とか言ってどっか行ってくれるからだ。
まごまごしないで済む。
だから“イエスかノーの二択”の場合、わたしはイエスと言うようにしている。

しかし一度、秋葉原で外国人に何かよくわからない事を聞かれた際に、すべてイエスと答えたら、メイド喫茶に連れていかれ一緒にケミカルスティックを持って踊らされた事がある。
「もえ~」とか叫ばされながらズンドコズンドコ踊った。
そういう事もある。

昨今、エフエックスを扱った記事は多い。
その蔓延する流行りの真相であるからにして、恐縮ながらこの記事は有料にいたしたいと思っている次第である。
しかしながら、わたしはこのnoteにおいて何度も有料設定を失敗している。どうしたら有料になるのか考えた結果、ちゃんと欲しいものを運営側に提示する事が大切なのではないかと考えた。ちゃんと100円欲しいです、と書いてたら有料記事になるのではないか。
今回も設定に挑戦してみる。

〔以下、有料記事〕

--------------------------------------------------------------
欲しいもの:
トミカのミニカー消防車
めばえ11月号
キラメイジャーのロボット
絵本ノンタンおねしょでしょ
黄色いTシャツとデニムのオーバーオール

これで、ここから有料になっているはずである。
もう、これからは白いヒゲの人を見かける度に「サンタさんですか?」と聞かなくてもいいかもしれない。
だいたい違うと言ってくるからだ。

FXで収入は得られるのか。

辞書によると、FXとはForeign exchangeの略とあるがこれは間違いである。なぜならば読めないからだ。難しすぎて読めない。

あれはわたしが思うに、
Fun Xcyaixcyai(フン くちゃいくちゃい)の略である。
公園とかに落ちているフン、遊ぼうとして手に取ろうとした事が誰しもが一度はあるであろう?
しかし、くちゃいくちゃいとなって逃げたり、棒に刺してみんなを追いかけ回したり、折り箱に詰めて家に持って帰って父に殴られそうになったりした経験は誰しも一度はあるはずだ。
わたしは何度も経験がある。

わたしは首をひねった。
はたして、こういうので本当に儲かるのであろうか。
わたしは何度も首をひねった。

わたしは、もう、自分の首をひねるのは疲れたので持っていたウルトラマンの人形の首をひねった。
そしたら、首が取れた。

ちょっと待って!取れたよ~!これ、書きながらウルトラマンの首ひねったら、首が取れた!
待ってよ!直すから。ちょっと待っておいてよ!
一旦、スマホ置きます。

---------------------------------------------------------

固くて付けられなかたので、代わりにキャラメルをつけたのたが、顔が四角い為、菅原文太さんのように思えてきて怖くなって台所に置いてきた。
発見した母がそれを手に持ち30秒ぐらい見つめていたが、わたしは気にせず自分の部屋に戻ってきた。
話かけるとまた、バイトしなさいとかハローワーク行きなさいとか言うからだ。

いっそスシローでバイトしようかとも思っている。
スシローでバイトするのはスシローが食べたいからに他ならない。
基本、バイト先を選ぶ時、それが食べたいからであるからにして、毎回バイトが長くもたないのは作ったり運んだりしてそれが食べきれないからバイト中に泣いてしまうからだ。

なんで泣いてるの?とか聞かれても、泣きながら喋る事などできはしないからこれまで答えなかったが、答えはひとつ。
見てばかりで、食べれないからだ。

しかし、スシローなら店内にスシローという人がいて、バイトの人にやさしくしてくれてまぐろの寿司とかを持ってきそうな感じがする。酢四郎なのか、吸史郎なのかはわからないが、看板に書かれている事実があるからにして店に一人いるはずなのである。

わたしはまず、エフエックスとは何かを信頼のおける人に聞いてみた。
いつも学ラン姿で午前中から公園で遊んでいる浪人生に、聞いてみたのだ。
この人は本当にすごい人で、たまに、すべりだいの上からカッコいい雄叫びを上げたりする。
浪人生なのに毎日学ランを着ているのは、常に勉学の事を考えているからであるのは想像にかたくなく、脱帽に値する。
そんな憧れの存在。わたし同様、毎日、公園で遊んでいる。

昔の連れは一年間毎日チョコボールを買い続けても金のエンゼルが当たらなかったという理由で、悪に染まったと言っていた。なんと、泥棒になったと言うのだ。
泥棒は絶対にやってはいけない。悪い事である。
犯罪である。
なんと、
週に何度か、各家庭から外に出されているゴミや公園のゴミなどを盗んでいるというのだ!
ゴミ泥棒である。
袋を開けるとくちゃいくちゃいなので、開けないと言っていた。
道に落ちているゴミも泥棒するという。
集めたゴミは邪魔になるので、ゴミ収積場に持っていくという。
先日、自治体から呼ばれたらしいが、おそらく、盗んだものを返してほしいという催促だと思う。
おそろしい話である。

それを母に話したら、「お前の周りはイカれた人ばっかりか」と言っていた。
たぶん、“イカした人ばっかりか”の間違いだろう。
暑い日には学ランを脱いで、白いブリーフ一丁ですべりだいをすべる浪人生がイカしてないわけがない。
わたしと、近所の小学生たちは、よく真似をしている。
大人のわたしも近所の小学生たちも、将来なりたいものは浪人生なのだ。
バイトの履歴書の備考欄によく書く。

そんな、憧れの浪人生が、エフエックスの謎を教えてくれたのだ。
1000円で。小学生たちはお金を持ってないから、わたしが弁当代と母にもらった1000円を支払った。毎日、「わけのわからないものに使ったら許さないからよ」と言われているが、これは儲かる話だから、わけのわからないものではない。
こういう親孝行の方法もある。
お金持ちになったら、ジッパーをたくさん買ってあげようと思う。よく、わたしに「ズボンのジッパーを上げなさい」と言っているので、きっと、ジッパーが好きなんだと踏んでいる。
相手の望む物を推測から導き出す。
これぞ、ワンランク上の親孝行だと思う。

浪人生は紙芝居形式でエフエックスについて、話をしてくれた。わたしと小学生たちは体育座りでそれを聴く。
内容は桃太郎そのままであったが1枚めくるたびに浪人生が、
「エフエックス!!」
と叫ぶのだ。
紙芝居はBOOK・OFFで100円で買ったと言っていた。
桃太郎のお話が終わる頃、わたしはエフエックスについて理解したような気がした。
浪人生が言いたかったのは、カッコいい言葉を叫べばそれなりに収入が増えるという事ではないかと。
これにはちゃんとした理由があって、難しい事を考え結論を出そうとした場合、目の前の事実のみを切り取りそれを結論としてしまえば早く問題から切り抜けられるという惰性と堕落からその答えを導き出した。
そうすれば、早くダイソーで買った、たべっこ動物とかを食べられる。
要するに、その時、お腹が空いていたのである。

わたしはお菓子を食べた後、公園に落ちていたフンを拾ってすべりだいの上に登った。
くちゃいくちゃいだったが、それを持ってカッコいい言葉を叫べば収入が上がる可能性がある。

フンのくちゃいくちゃいを上回るカッコいい言葉とはなんであろう?
行き着いた答えが「ドルチェ&ガッパーナ」だった。
今、流行りの曲である。
よく、スーパーやコンビニなどで流れている。
「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッパ~ナ~。香水のせいだよ~」
という、あれである。
誰が歌っているかはわからなかったが、おばあちゃんに聞いたところ、「あれは細川たかしの歌い方に似ている。細川たかしの歌だよ」との事なので細川たかしの歌に間違いない。

わたしは、フンを持ってすべりだいの上から叫んだ。

「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッパ~ナ~。香水のせいだよ~」

一緒に遊んでいた小学生たちも、わたしに続き、道路やいろんな場所からフン(犬とかの)を持ってきて、公園のすべりだいの周りで叫び出した。

「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッパ~ナ~。香水のせいだよ~」

わたしたちに指南をしてくれた浪人生は、手拍子でそれをリズム感のあるものにしてくれている。
ずっとエンドレスで続けていると、浪人生の悪友のゴミ泥棒さんも現れて、わたしたちと一緒にドルチェ&ガッパーナのワンフレーズをエンドレスで歌ってくれた。
小学生たちが集めてきたフンとゴミ泥棒さんが集めてきたこれからおうちへ持って帰るゴミで、公園はとてもくちゃいくちゃいになっていた。

わたしたちは叫ぶ。

「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッパ~ナ~。香水のせいだよ~」

公園はとてもくちゃいくちゃいだ。

わたしたちは叫ぶ。

「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッパ~ナ~。香水のせいだよ~」

後日、これは小学校のPTAで
“犯罪ではないが奇異にして不可解”と紹介された。
難しくて意味はわからないが、“ヒーローたちが平和の為に闘っている“たぶん、そういう事だろう。
ニュアンスと直感でそう判断した。

わたしたち地球人が、平和の為に日々何かを考える事は義務ではないが、先人から課せられた使命である。
有史以前、人類は獣同然であった。
本能に抗うが如く、人類は、生きている間の幸せとは何かを探求し、そして構築してきたのである。

生物の欲望の副産物、フンやゴミがくちゃいくちゃいでも、それを良いベクトルに向けて幸せを願い探求する事が、大切なのではないか。
要は、意志である。
熱き心である。
それに向かおうとする精神である。

よりよい世界にしていこう。

あなたが咀嚼した精神の産物をもってして。

さあ、大人も子供も、おにいさんもおねえさんも、

そこの、

あなたも。

エンディングテーマ
『ドルチェ&ガッパーナ』
歌:たぶん、細川たかし

「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッパ~ナ~。香水のせいだよ~」

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m