見出し画像

ここだけの話し!腰痛Q&A

ここだけの話しシリーズでは、医学的見解、個人的な経験や体験に基いてQ&Aで回答させて頂く内容です。

質問に関しては、当院の患者様、当院への問い合わせ、施術者、知り合いの方などから頂いたものになります。

ちなみ当院は開院12年目となり、私は臨床経験(現場経験)20年以上の施術家です。

開院してから約10万人以上の患者様をみてきた経験がありますので、是非参考にして頂ければと思います。

今回は「腰痛」についてです。

ここだけの話しシリーズでは、こちらでは言えない内容も含まれているので、大変恐縮ですが有料記事とさせて頂きます。

ご興味のある方のみご購入頂ければと思います。

なお、腰痛の質問の回答については、あくまで実際に評価してみないとわからないというのが最終的な結論となるので、そこはご了承頂ければと思います。

また、内科的な疾患の可能性も考えられますが、内科的な疾患は当院では専門外ですので、内科的な疾患がないものとして、回答していますのでご了承ください。


1.急に腰痛を起こしてから2週間、整形外科で痛み止めの薬を処方してもらいましたが、痛みが全然取れず困っています。どうしたらいいでしょうか❓

ここから先は

4,025字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?