宮野浩史 | CRISP SALAD WORKS, CEO
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私たちのビジョン実現を加速するために、M&A (事業譲受)・提携を開始します
私たちについてこんにちは、株式会社CRISPの代表・宮野です。私たちは「CRISP SALAD WORKS」というカスタムサラダ専門店を展開している会社です。
東京都内を中心に現在23店舗のサラダ専門店を展開しています。1食約1,500円前後の、新鮮で栄養価の高い自分だけのためにパーソナライズされた手作りのサラダを年間約150万食提供しています(ちなみに、信じられないくらい美味しいです)。
カスタマー体験を爆アゲしたいので、店舗で働くパートナーの労働体験も爆アゲします💪
こんにちは、CRISP代表のヒロシです。私たちは「熱狂的なファンをつくる。」ことをミッションに掲げ、カスタムサラダ専門店 CRISP SALAD WORKS を展開する日本発の企業です。
2014年の創業から9年が経ち、最初は数人だったパートナー(従業員)も500人を超えるまで増えました。私はアメリカで高校を卒業してからずっと飲食の仕事をしてきて、飲食店で働くこともその雰囲気も大好きで、当時はと
スターバックス「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(8)/ 完
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)
「カスタマー」について(Brady Brewer, CMO)
「ストア」について(John Culver,
スターバックス「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(7)
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)
「カスタマー」について(Brady Brewer, CMO)
「ストア」について(John Culver,
スターバックス「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(6)
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)
「カスタマー」について(Brady Brewer, CMO)
「ストア」について(John Culver,
スターバックス「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(5)
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)
「カスタマー」について(Brady Brewer, CMO)
「ストア」について(John Culver,
スターバックスの「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(4)
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)
「カスタマー」について(Brady Brewer, CMO)
「ストア」について(John Culver,
スターバックスの「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(3)
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)
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「ストア」について(John C
スターバックスの「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(2)
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ミッションとアンビションの話(Howard Schultz, Interim CEO)
「Reinvention」について(Frank Britt, CSO)👉 この記事
「パートナー」について(Frank Britt, CSO)👉 この記事
「カスタマー」について(Brady Brewer, CMO)
「ストア」について
スターバックス「Investor Day 2022」の全内容を日本語で要約してみた(1)
米スターバックスが 9/13 に開催した投資家向けのイベント「Investor Day 2022」ですが、今年はCEOの Kevin Johnson が春に退任してから Howard Schultz が暫定CEOで戻ってきたり、つい先日の Earning Call で新CEOが発表されたり、ユニオンで揉めてたりみたいな前段があったので、かなり注目度の高いイベントとなったかと思います。実質的な3ヵ年
もっとみる2022年のCRISPはさらに面白くなりそう、という話。
こんにちは、CRISPのヒロシです。
今日は2022年も折り返しになったタイミングで、ちょっと遅いんですが去年の振り返りと、「これからのCRISPはもっと面白くなるよ!」という話をしたいと思います。
2021年の振り返り去年もいろんなことがありました。
CRISPでは5億円の資金調達からはじまり、サラダのサブスクの「CRISP REPLENISH」や、レジ会計がないサラダストアの「CRISP
サラダのスマート自販機は閉鎖商圏以外ではなかなか難しそう。「Farmer’s Fridge」
目的スマートフリッジ(サラダ自販機)の購入体験
概要Farmers’s Fridge
シカゴ発の、スマート自販機を開発しサラダや健康的なスナックを販売するスタートアップ。最近は一部ピボットしてサラダの定期デリバリーが主軸に。
空港、オフィス、病院などに展開。Doordashに買収されたChowboticsのSallyとも似ているが、プレパックのサラダであることとサラダ以外の健康的なスナックも
世界初の会計レスなホールフーズ「Whole Foods with Amazon Just Walk Out」
目的Whole Foods with Amazon Just Walk Out の初号店(唯一の店舗、と思ったら 3/16 に2号店がLAに開いてた)の視察
小売店舗によるテクノロジーを融合した買い物体験
概要2017年にAmazonに買収された高級スーパーのWhole Foods Marketが AmazonのJust Walk Outテクノロジーを導入した、今年2月にオープンしたばかりの世
NY発の farm-to-counter ファストカジュアルチェーン「DIG」
目的成長中の veggie-forward ファストカジュアルチェーンの視察
デジタルフォワードなファストカジュアルチェーンの店頭注文体験
サラダ/ボウルのリサーチ
概要DIG | Seasonal, fresh, local food (Dig Inn)
野菜のローカルソーシングにフォーカスしたNY発のfarm-to-counter ファストカジュアルチェーン。
sweetgreen
7,000万ドル資金調達のデジタルフォワードなstir-fryチェーン「Honeygrow」
目的店頭注文をKIOSKのみに限定している唯一のファストカジュアルチェーンで、店頭体験を深堀調査。
CRISPとデジタルチャネルの使い方や戦略が表面的には似ているため、KIOSKの意義や、デジタル化された店舗での店頭体験をどうよくできるかのヒントを探す(もしくは反面教師としてCRISPでやらないべきことを探す)
概要フィラデルフィアで2012年に創業した stir-fry(炒め) とサラダのフ
ロボットを主役にしない、美しいハンバーガーロボットの店「Creator Burger」
目的ロボットと協業するファストカジュアルレストランのリサーチ
概要Creator make the world’s freshest burger, using some extreme gourmet techniques, and unequivocal precision with obsessively selected ingredients.
2018年に彗星のようにめちゃくそイン