英語のスピーキングを伸ばすには。

こんにちは、かなみです。

本日は英語のスピーキングについてお話していきたいと思います。

というのも、この前久しぶり海外の友達と電話した時、全然言葉が出てこないことに愕然とし、このトピックにしました。

やっぱり普段から英語をアウトプットする習慣が必要だな、努力不足だなと痛感させられました。

私は2年前に4ヶ月間アメリカへ留学したものの、帰国後は英語を話す機会があまりなく、スピーキング力をどう

もっとみる
Thank you for giving me SUKI❤️
4

International Cultural Evening Day ヨーロッパ編。ヨーロッパの若者の表現力の高さに驚いた。こりゃまずい、と思った。

人数構成に合わせて、ということで今回はEurope - (Belgium + France)
と言う、まさしく模擬国連ヨーロッパ支部の会議の場面からイベントが始まった。
イタリア人:とても遅れてきて、笑顔の挨拶で誤魔化す
北欧人 :始まってすぐに、休憩しようという
なんてことをあえてやってくれたり。各々が本物の国民なので笑いの取り方も板についている。
オーストリアコーナーではビールの飲み比べ。10

もっとみる

日本の子どもたちを幸福にしたくない大人はいない。

この記事を読んだ人は多いだろう。
「子どもの幸福度 日本は先進国など38か国中20位 ユニセフ調査」
20位は高いのか?低いのか?世界の国の数は約160国ほどある。

「子どもの幸福度をはかるユニセフ=国連児童基金の調査で、日本は先進国や新興国など38か国中、20位でした。体の健康の分野では1位となる一方、精神的な幸福度は37位となっています。」

こう書かれると、とても悪いことにしか聞こえない。

もっとみる

INEXS 国際交流の告知。

こんにちは、かなみです。

私は現在、国際交流の団体に所属をしており、
11月3日に大阪にて国際交流会【女性限定】を開催します。

本イベントでは、お料理を一緒に作って楽しんだり、マレーシアのCAさんから海外就職に関するお話しを聞いたりなど、さまざまなコンテンツを用意しております!

以下、詳細です↓

 
11月開催予定の女子会に関する概要

○ お互いの国や文化を理解する異文化勉強会

○ ネ

もっとみる
Thank you for giving me SUKI❤️
5

多国籍人種の集まる場所は本当に面白い、何を聞いても驚くことばかり。質問魔になっています、困ったね。

あっという間に週末が終わろうとしている。昨日は先生方がwelcome partyを開いてくれて、その中の劇やクイズで学校を知ると言うものだった。さすが、プロのアーティストの集団。練習は当日しかしていないのに、めちゃくちゃ笑える内容だった。

話の中で、コンドームの話が盛んに出てくる。不幸な妊娠を避けるために、面白おかしくコンドームの話を散りばめる。日本では考えられないことなので、最初は戸惑った。し

もっとみる

データビジュアライゼーションとはなにか、をおとぎ話風に語ってみる

データドリブンに目覚めた新米フードバイヤーは、
今は商人たちをデータで助ける、コンサルティング業界ではたらいていました。
あまたあるコンサルティングの会社の中でも、
彼女の仕事場はちょっと変わっています。

同僚たちは、全員異国の出身だったのです。

海を渡ってやってきた彼らは、彼女が見たこともない魔法を使います。

スキャッターチャートにガントチャート、
ウォーターフォールにヒートマップ。

もっとみる
励みになります!
3

初対面の人と距離を縮めるのに国境は無かった。

Facebookにも投稿しましたが少し端折っていた部分も書き残したくてあらためて書きます(自分の備忘録目的)

イギリス人のケンちゃんとはケンちゃんの奥様とも8年くらいの友達だけどイギリスと日本を半分半分の行ったり来たり生活をしていたのでタイミングが合わないと会えてはいなかったんですが、コロナ禍になり日本に長期間いる状況になっていたんです。

それが分かったのが私が狸小路から大通り公園へ歩いている

もっとみる
嬉しいです😀ありがとうございます。
13

INTERNATIONAL新譜レビュー【2020.2 144】

2020年2月20日発刊のintoxicate 144、お茶の間レビュー掲載のINTERNATIONALの新譜7枚をご紹介!

intoxicate 144

①【J-POP】
真説じょんがら節  甦る津軽放浪藝の記憶
v.a.
[オフノート/ 華宙舎 OK-6] 2CD

戦前戦後にリリースされたSP音源を2枚のCDに収めたこの貴重な津軽民謡集はあらゆる層に聴かれて欲しい逸品。じょんがら節によさ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

日本の常識は非常識!?もうオトナなんだから、自分の行動は自分で管理。誰も何も言わない、よほどのことがない限りは、、、

朝起きたら、学校内のいろんなテーブルにはグラスが放置されている。バトミントンのラケットやら羽やら、サッカーボールやら、スマホやら、個人のボトルやら、、、いろんなものが至る所に転がっている。当然のことだが、人数が増えた分、転がっているものも増えている。

昨日は日本人が集まって、少しこんな話をしていた。この片付けない人種たちは、彼らがおかしいのか、私たちがおかしいのか、と。結論は、きっとどうでも良い

もっとみる

ニューノーマル、安心して暮らせるようになったら やりたいこと 辞めること

ニューノーマルの中、安心して暮らせるまでには、1年から2年掛かると思います。時期、ワクチンが開発され新型コロナウイルスの影響も次第に治って行くと信じています。

自由に世界を行動出来るようになったら、何がやりたいか。何を辞めたいか。

幼い頃からスポーツを通じ、色々なところへ行ったのでやはり旅行は好き!
歳を重ねるごとに出張移動は疲れるので可能な限りオンランで済ませる!

なので、

旅行はしたい

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
8