グローバリズムから「インターローカリズム」へ

2020年1月より世界中に拡散したといわれる新型コロナウイルスと、それに端を発するパンデミック現象は、半年経った今でも世界中を席巻している。この新型コロナウイルスという存在そのものや、その危険性についてはまだよく分かっていない部分も多い。その中でWHO(世界保健機関)によって早々と出されたパンデミック宣言や、世界各地で都市封鎖が行われたことで様々な影響が現れている。

果たしてこの封鎖を行う必要が

もっとみる

(3)ミレニアル世代かそれよりも若いスポーツに興味のある人へ

今回は、仲間と共に少しずつ賢くなる、3ヶ月で成長を認識出来る。インターナショナル・スポーツビジネス・サロン(ISBS)のメンバーの成長とプロジェクト活動(プロジェクト・ベースド・ラーニング)の中での学びについて説明をします。

Photo credit by OyeHaHa

3ヶ月で成長を認識出来る? それってどういこと?
何も意識していなかったのに意識し始め、何やら始めてみると意外に面白く、思

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
1

自分を変えたい、行動変容を促す3つのポイント②マインドセット

ミレニアル・Z世代の成長をサポートするみなさま、今回は彼らの行動変容を促す2つ目のポイント、マインドセットについてをお伝えします。 1つ目のポイント目標についてこちらからどうぞ(前回のブログ)

習慣化された思考や行動を変えるのはとても大変な作業です

それは、壁に書いた落書きを消しゴムで消していく作業のようなもの。 その中で成長マインドセットは重要な役割を果たします。

成長マインドセットとは

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
1

【読書】隣りの国を、きちんと理解できるのでしょうか?

「隣国を変な国と思っているときは、だいたいそう思っている自国のほうがおかしいことが多い」
自分を正しましょう、という
誠に美しい精神の言葉ですね。
まるで「論語」など古代古典の
文章みたいです。

この文章、どう思いますか?
今の感覚からしたら、
はい、そうですね?とは
なりにくいですね…。

昨今の中国や韓国、北朝鮮、ロシア、
それから海を隔てた隣国のアメリカ…
とても変?というか、
隣人として

もっとみる
嬉しいです!
24

悪魔 (イタリア大使館から苦情来ませんように・祈)

こんばんは、しょうごです^^
今日は暑かったですね、みなさん水分はこまめに摂りましょうね~♪

さて、始めていきます。

僕がこれまで出会った人達のなかで好きな人を敢えて出身地で言いますと、ブラジル/イタリア/台湾となります。※あくまでも個人の好みとしてみて下さいね。

この人たちに、共通する傾向としてあるものは何か。

それは明るさ。

皆がそうではないでしょう。ブラジル/イタリア/台湾にも寒い

もっとみる
Muchas gracias!
5

(2)ミレニアル世代かそれよりも若いスポーツに興味のある人へ

今回はインターナショナル・スポーツビジネス・サロンの内容について説明します。https://www.fujiyamacompany.co.jp/sportsbizsalon            

インターナショナル・スポーツビジネス・サロンてどうな人が集まるの?

・ミレニアル、ジャネレーションZ世代のスポーツ経験者、スポーツコーチ、スポーツ関連企業に勤める人でインターナショナルスポーツビジネ

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
1

ケニアと日本の架け橋に

本日のMラジ

ゲストは!!!

株式会社チーマスポーツ・プロモーション・ジャパン代表

柳田主税(やなだちから)さんです!!!

こどもの頃から学生時代まではずっとサッカー一筋だった柳田さん

大学卒業後、食品会社で海外勤務も経験されました!

岐阜・御嶽でスポーツインオラの支配人をされたあと

2018年より株式会社チーマスポーツ・プロモーション・ジャパンを起業されました!

ケニアのジュニア

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
9

ミレニアル世代かそれよりも若いスポーツに興味のある人へ

フジヤマカンパニーでは、https://www.fujiyamacompany.co.jp/
2020年4月からインターナショナル・スポーツ・ビジネス・サロンを作りました。 

出来ること
・自分の10年後の目標が見える。
・プロジェクトチームを通し何でも語れる仲間が出来る。
・色々なスポーツのことが解る。
・インターナショナルな感覚が得られる。
・インターナショナル・スポーツ・ビジネスの立ち上げ

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
3

今日は、スペイン人の友達のお家でチュロスをごちそうになりました😋
外はカリカリ、中はもちっとして美味しかったです🍴💕
ママトークが盛り上がって、3時間近くおしゃべりしてました😁

嬉しいです😊
4

インターナショナルスクールでも国語力は必要です!

インターナショナルスクールなど日本の教育カリキュラムとは違う小学校に通っていると、気になるのが国語力です。

インターナショナルスクールですと、当然のことながらメインは英語になるわけで、日本語を学ぶ機会も少なくなります。

実際、週の国語(日本語)の時間は、2時間だとか聞いたこともあります。

これでは、日本語力が平均レベルよりも低くなるのは明らかです。

インターナショナルに通っていても、国語力

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
6