見出し画像

【自己紹介】私のキャリアとこれからの挑戦:ひろしのマーケティングアドベンチャーへようこそ!

こんにちは、皆さん!
はじめまして。ひろしと申します。
これから「ひろしのマーケティングアドベンチャー」で、獣医大学出身でありながら、0からマーケターとしてのキャリアを築いてきた経験や考えてきたこと、感じてきたことなどを少しでも伝えれたらと思い、noteを始めることになりました。

そしてこれからの挑戦について、ここで共有していきたいと思います。

皆さんの中にも、自分の ”やりたいこと” と ”やってきたこと” の相互性が見いだせなくなり、悩み苦しんでいる方は多くいらっしゃると思います。
私がそうでしたから。。。(一時期は休職、離職期間もありました)
できるだけそういった方々の気づきになれば、私も幸いです。


自己紹介

私は2024年で30歳になります。これまでのキャリアでは、以下のような企業で働いてきました:

  • 富士フイルム

  • パーソルキャリア

  • 博報堂

  • JT

  • 某クリエイティブエージェンシーのメディアプランナー(現在)

(めちゃくちゃですよねっw)


キャリアの歩み

私のマーケターとしてのキャリアは、0からスタートしました。
獣医大学卒業後、そっちの道には進まずに、ただ大手企業で安定して福利厚生に甘んじて生きていきたいという、至極ありふれた感覚で富士フイルムに新卒入社。
そこでは写真技術を横展開した広告ビジュアルの制作事業の営業に配属され、そこから私の広告業界に関してのキャリアは始まりました。

多くの迷いや憂いから回り道も多くしましたが、各企業での経験から得た知識やスキル、そしてキャリアアップのヒントを、これからの記事で詳しくお話ししていきます。


メンタルヘルスと私

上にも軽く記載しましたが、一度精神的に病んでしまい、うつ病と診断されて休職した期間がありました。しかし、どのようにメンタルをコントロールし、立ち直ったのかについてもお話ししたいと思います。


これからの目標

これからもマーケティングの世界で新しい挑戦を続け、成長していきたいと考えています。そして、皆さんと一緒に学び、成長していくためのnoteを運営していきたいです。

これからの「ひろしのマーケティングアドベンチャー」をどうぞよろしくお願いします!応援してくださる方は、ぜひフォローやコメントをお願いします。

ひろし


#マーケティング

#キャリア

#転職

#メディアプランナー

#自己紹介

#キャリアアップ

#マーケター

#ひろしのマーケティングアドベンチャー

#ビジネス

#企業経験

#富士フイルム

#東京電力

#パーソルキャリア

#博報堂

#JT

#仕事

#キャリアパス

#プロフェッショナル

#キャリア成長

#メンタルヘルス

#うつ病

#精神的健康

#復職

#自己啓発

#成長

#挑戦

#人生

#マーケティング戦略

#マーケティングトレンド

#成功

#失敗から学ぶ

#キャリアアドバイス

#仕事の悩み

#メンタルケア

#仕事と生活のバランス

#健康

#モチベーション

#リーダーシップ

#チームワーク

#スキルアップ

#仕事のコツ

#転職活動

#キャリアチェンジ

#仕事術

#マーケティングコミュニティ

#キャリアデザイン

#プロフェッショナルライフ

#キャリアサポート


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?