見出し画像

Hiroakiの旅 South Japan俺たちの夏からのソロプロジェクトOkinawa-Hiroshima編

タイトルが恥ずかしいぞ!! おい。頼むぞ。表出てんだぞ。
当時の日記を辿ると、こう書いてあるんです。

あと3回、名前入りのタイトルこするの中々勇気いる。
もう、いい。全肯定してやる!!

自由にいこう。

安心してください。
今回はとっても短いよ。

ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォという山間の街に滞在していた時に沖縄の旅の事から書き始めたから、時間、地理軸がズレてます。

ここで綴った本編の言葉達は、ブルガリア滞在時の気持ちを集めたものです。

よくわかんないよね。
そりゃそうだ。

俺だってわかんないもん。

ただ、裏ダイジェスト版が週一で始まって、20週で巡るってのは聞いてる。

ズレてっし、ブレてっし、だけどしっかり軸がある。

こいつは一体なんなんだ。


Hiroakiの旅 South Japan
俺たちの夏からのソロプロジェクト
Okinawa-Hiroshima編


もう4年も前のことだから、詳しいことは忘れてしまったけど……。
そんなことを言ったら、昨日のことだって曖昧なこともある。
日記を頼りに振り返りながら書いていこうと思う。

実は今、ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォという山の中の街でこれを書いている。
ずっと書きたかったけど書けなかった。
そんな時、本を書いている旅人と出会った。

この旅の毎日の出来事は本当に濃かった。
たった1日、でもそこに「永遠」があるんだ。
だから僕等は「今」を生きるんだ。

僕はずっと待っていたんだ、こうやって僕の旅の話を書ける日のことを。
こうして自由気ままに書いている今、本当に嬉しいんだ。

「明けない夜はない」のだから、と言っても、震災にあった人の気持ちは計り知れない。
序章を書いている時期、熊本で震災があった。
簡単に何も言えない。
ただ、自分に出来ることを精一杯する。

編集後記

どうにかしてくれ、頼む。

わかられないよこれ。また。

どこいこう。このまま僕等どこに行くんでしょうか。

旅のダイジェスト版を創ろうとしたら、見えてきた当時の言葉達。

彼らを裏ダイジェスト版として週一で放つ。
そして、そのさらに裏で僕は、当時の僕が旅したルートでノートの方々の話をコレクトしてマガジル。と、同時に過去の僕が旅したその土地の話をプロフィールに固定する。
そうすると、ほら。沖縄の話にスキ付けてくれた人が現れてる。

続SNSチャレンジ、始まってんのか。
裏の裏の裏で、詩集も編んでる。

僕からもスキです。みんなのもこすらせてください。

関連note

見出しの写真をゆっくりカラーから白黒にしていこう作戦展開中です。

そして、こちら。新しく始めた『みんなの旅マガジン』です。

みんなの旅マガジン

皆さんの話とリンクして、まるまって楽しみたい。

次回は来週かな。また会いましょう。

ライブのお知らせ

SSIZEのドラムは僕です!! 燃え尽きる準備はできてます。

一旦。この日まで生きよう。

そうさ、バンドのライブはサウナよりも整うよ。

やったことある方ならわかるべ!!

471回目のバンドライブ、燃えてる!! 
かめはめ波のポーズとれます。

画像1

2022年1月15日(土)
K's Dream presents
新春2マンSHOW!
「爆音初詣2022」

SSIZE
W-DRUG DELIVERY SYSTEM

OPEN 18:30 START 19:00
adv¥2,500+D doors¥3,000+D
TICKET取扱/K'S DREAM


ライブハウス稲毛K's DreamのOFFICIAL WEB SITEです。

スキ、フォロー、コメント嬉しいです。
会えるnoter!! バンドのライブ頑張ります。

お元気で、またね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。