見出し画像

今日の格言 | Today's Quote 【目標/行動】英語 2022/05/13


"Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground."
「いつも星を見上げつつ、足はしっかりと地につけよ。」

ー Theodore Roosevelt /セオドア・ルーズベルト ー

夢や目標を持つことは大事です。

だけど、次の一歩をしっかりと
踏み出すことはもっと大事です。

目指すべき場所
目指すべき自分

成し遂げるべきこと
なるべき自分

理想を抱くことは
私たちの想いを導く力になる。

しかし、その実現に至らせるのは
いつでも行動なのです。

理想という名の空想に溺れ
ふわふわしてるだけではいけない。

足を地につけて
今日できることをしっかりと行う。

その一歩、また一歩が
私たちを目指すべき場所へと
至らせるのです。


あなたが今日踏みだすべき
次の一歩はなんですか?

今日の名言から
新たな気づきがありますように!

= 今日の英語 =
 ・keep your eyes on 〜 = 〜に目を留める

▶︎過去の格言はこちらのマガジンにまとめています。

最後に、少しだけ自己紹介させてください♪

ひで┃バイリンガル子育て ✖️ Kindle ✖️ NFT
 ◇ 子どもが大好きな3児のパパ
 ◇ バイリンガル子育て歴9年
 ◇ TOEIC 970点
 ◇ Kindle作家 (2冊出版)
 ◇ マルチ職種の会社員
 ◇ サッカー、スノボ好き
 ◇ とにかく何でもやってみる性格♪

バイリンガル子育て、noteやKindleなどの執筆活動、NFTアートの活動、日々の子育て、ライフハック、副業など、幅広い内容を発信しています🎶

フォローやいいねで
応援いただけたら嬉しいです♪


#スキしてみて #毎日note #スキしてみて #note #人生 #英語 #自己啓発 #英語学習 #成長 #名言 #価値観 #人生哲学 #自己成長 #英語勉強 #note大学 #格言 #リーダーシップ #ゴール #目標 #夢 #自己実現 #人生 #人生観 #人生哲学 #勉強 #学び #気づき #計画 #成長計画 #視点 #ビジネス #リーダー #パラダイムシフト #子育て #育児 #習慣 #品性 #行動 #考え方 #性格

この記事が参加している募集

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。