人気の記事一覧

日常のゴミ出しという繰り返しがとんだ日-すずころ日和 余白と草と私と子-

春の雑草の花

庭の草引いて四ン月の陽がまぶし

先程からただならぬ空模様で春雷が恐いくらいに鳴り響いています、ビクビクしながらゴミ捨てに行っていました。 愛媛県松山市は晴れのち雨☔ 👵ばあばの一言 「今日は思い立って庭の草引きをやりました、思いっきり頑張ったのでヘトヘトでしたが、とにかく一生懸命挑戦して大満足です。☺️」

今朝も朝から太陽がまぶしい。冬の間放置してあった庭の草引きをしています。中庭はほぼ完了。この後は裏庭の畑を耕します。表の庭と裏庭の草引きはまた別の日かな…。屋根に上って落ち葉の掃除もせんとあかんからなぁ。でも、今日も気持ちのいい一日になりそうです。

3週間前

庭の草引いて四ン月の陽のまぶし🔷ばあばの俳句(4/1)

ばあばと草引き😃🌃フリートークでこんばんわ(3/31)

やってきた少女と草

3週間前

草引いてほっと一息冬日射す

今日は歯科に行ってきました。コーヒーをよく飲むので歯の着色が早いと言われました。高圧噴射でお掃除をしてもらいました。気持ちよかったです。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「今日は気になっていた庭の草引きを時間をかけてゆっくり願張ってみました、やり終えて良ったです。」

モノとお別れするときの気持ちの持ち方

草引いてほっと一息冬日射す🔷ばあばの俳句(12/6)

ばあばと体調😃🌃フリートークでこんばんわ(12/4)

#318 正月の片づけ

高校生の農業体験!

朝めざめれて.. 涼しくなって来た 毎朝庭の草を引いていく 猫師匠の散歩がてら.. 爺様が喚く “除草剤撒けばいいやろ”.... リハビリの一つにやっている 長旅から戻り一面枯れ野原と なった庭 薔薇も花達も全て枯れていた 朝目覚めれて.. ゆっくり ゆったり 草を引く

やり出したら止まらず、草引きをしまくった❗️ 草引きをすると、ストレス発散にもなるし、無心状態にもなるし、整う〜✨

庭で草引きしてると、次男のお友達が来て、お手伝いしてくれた。 最初はそんなんせんでいいよ〜って断ってたけど、草引きしてみたいって言うから「根っこが1番長い人選手権」をして盛り上がりました🥳 ここ最近悩みすぎてたけど、久しぶりに頭からっぽにできた。子どもたちもにこにこでいい日だった

10か月前

「ほんでも、お母さん、喜んでみえるよ」、家の前のおばさんの一言で。

頑張れ、への違和感がとけました。

9か月前