太乙@note

独特の手法で精神世界を旅してきて得た情報をお伝えしているHP『洞天福地』ではこれまで電子書籍を何冊か書いてきましたが、これからはこちらで記事として書いていこうと思います。https://plaza.rakuten.co.jp/doutenfukuchi/

まじなひ の意味

式神・霊符・出神など、何だか怪しくも感じられる「呪術」的な取り組みを紹介してきましたが、これらのテクニックの存在する意味を考えてみました。 低次元の呪術は小説や…

式神 -四方虎将-

四方虎将についはネット検索しても図書館で資料を探しても何の情報も見つかりません。 夢の中で学びを深めていた時、ある一枚の霊符をもらいました。それは手にするととて…

式神 -六甲六丁-

「六甲六丁の式神を駆使する方法」はネットで検索すると多くの資料が見つかります。ただ、実践に結びつけるにはちょっと物足りないかも知れませんが…。 六甲六丁とは六甲…

式神 -天翔る-

なんやかんやする内に私の研究は式神を駆使する段階に至りました。 ある日、私は中国武術の資料を探すように命じてみました。でも、2、3日は何の反応もありませんでした…

続々・太乙丹田力

今、この世界は大転換期を迎えています。更に世の中は想像もつかないような世界に変わっていくでしょう。 その変化に向かい合う我々の心身は大きな負担を強いられることに…

式神 -始動-

この記事を書くに当たり、ちょっとネット検索してみました。すると、雑誌『ムー』で「六甲六丁」の式神について霊符付きで特集されたことがあったようですね。また、日本の…